メディア個別 カフェ飯気分を味わえる!ローソンの新作弁当がちょうどいい♪ | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カフェ飯気分を味わえる!ローソンの新作弁当がちょうどいい♪

第212回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
街中のカフェに行って、のんびりランチを楽しみたいと考えることもありますよね。でも、仕事や家事が忙しくてそんな時間はとれない…。そんなときは、ローソンの新作弁当を試してみるといいかもしれません。

オシャレなお弁当シリーズから新作登場!

普段からローソンのお弁当を購入している方であればご存知だと思いますが、ローソンには「16DELI」シリーズというお弁当があります。

コンビニ弁当とは思えないようなオシャレな容器が特徴のひとつで、今までには「16DELI 十六穀ごはんのおろしチキンカツ」や「16DELI 十六穀ごはんの鶏黒酢あん」などのようにいろんなお弁当が発売されました。

カフェ飯気分を味わえる!ローソンの新作弁当がちょうどいい♪

そんな同シリーズから新商品が登場! 2020年6月9日(火)に発売された「16DELI 十六穀ごはんの完熟トマトソースハンバーグ」は税込498円です。

このお弁当はリニューアル商品(?)のようで、“ハンバーグの肉の配合をアップしさらにおいしくなりました”とのこと。たまねぎを加えた完熟トマトソースは、食感が楽しめる仕立てになっているそう。

カラダが喜ぶお弁当♪

「16DELI 十六穀ごはんの完熟トマトソースハンバーグ」は、電子レンジ(500W)で2分30秒温めればOKです。

カフェ飯気分を味わえる!ローソンの新作弁当がちょうどいい♪

カフェ飯気分を味わえる!ローソンの新作弁当がちょうどいい♪

容器の下段には十六穀ごはんが入っていて、上段には完熟トマトソースのハンバーグと、ゆでたオクラ・ブロッコリー・かぼちゃ・たまねぎ・枝豆、揚げたポテト、コーンなどが入っています。

温め終わったものをさっそく食べてみると、爽やかなトマトソースとハンバーグの相性がよくて◎。チーズもトッピングされているため、コクもアップしていますね。さらに、トマトソースがたっぷり入っているので、ゆで野菜をソースに絡めながら食べることもできておいしい! もちろん、プチプチとした食感が楽しい十六穀ごはんもナイスです。

たっぷり野菜と十六穀ごはんの組み合わせは、なんだかカラダが喜ぶ組み合わせ。オシャレな容器でカフェ飯気分を味わえるので、忙しくて外食をする時間がとれないときにおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)