メディア個別 桃好きさんは絶対食べて!ファミマの新作パンがウマすぎて震える | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

桃好きさんは絶対食べて!ファミマの新作パンがウマすぎて震える

第218回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
パンやスイーツ、アイスなど……5月頃から、スーパーやコンビニで甘~い白桃を使った商品を見かけることが、徐々に増えてきた気がしませんか? ファミリーマートでも、白桃系新商品がいくつか発売されたのですが、今回はそのうちの「ももクリームパン」に注目!

クリームには果肉も入ってます!

2020年6月9日(火)、ファミリーマートが白桃を使った新作パンを3つ発売したのですが、そのうちのひとつが、「ももクリームパン」というもの。税込138円で販売中の菓子パンです。

桃好きさんは絶対食べて!ファミマの新作パンがウマすぎて震える

この「ももクリームパン」は、しっとり食感のパン生地で果肉入りの白桃クリームを包んだシンプルな一品。実際に食べた人たちの感想を見てみると「おいしい」との声が散見され、なかなかの高評価のようですね。

甘くてジューシーな白桃は、柑橘系のような爽やかさはないかもしれませんが、大好きなフルーツのひとつ。というより、“筆者的好きなフルーツランキング”では5本指には入るレベルで好きなので、さっそく近くのファミリーマートへ行きゲットしてきました!

パンもクリームもおいしい!!

桃好きさんは絶対食べて!ファミマの新作パンがウマすぎて震える

この商品の“肝”とも言えるクリームは、白桃本来の甘さもしっかり感じられ、ミルキーな味わいになってもとってもおいしいです。なんと言っても白桃の果肉が入っているというのは、ちょっぴり贅沢でうれしいですよね。

また、パン生地自体もしっとりふわふわで、若干のもちもち食感が◎。写真で見てもわかる通り、まあるくて厚みがあるのですが、パンはやわらかいし、クリームもなめらかだし、さらに白桃のおいしさもあって、ペロッと食べられちゃう一品ですよ。

朝食にもおやつにもピッタリの「ももクリームパン」、一度食べたら“桃好きさん”じゃなくてもきっとハマるはず!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)