【ローソン】即買い必至!あの大人気スイーツの進化系のクオリティに驚愕

【ローソン】即買い必至!あの大人気スイーツの進化系のクオリティに驚愕

コンビニスイーツファンの間では大人気、ローソンの「ホボクリム」と「ミチプー」が、さらに進化をとげて発売されました! 何がどう変わったのか、前の商品と比較しながら紹介していきます!

新感覚スイーツがさらに進化!? ローソンの大人気商品である「ホボクリム」と「ミチプー」がそれぞれパワーアップして新発売されました。その内容とは?

あの大人気商品の進化系が爆誕!

2020年6月9日にローソンから発売された2つの商品が、コンビニスイーツファンを中心に話題となっているのをご存知でしょうか? 商品名は「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-」と「ブラボーミチプー -ミッチリプリン-」。

なんと、どちらもローソンの大人気スイーツの進化系なんです♪ どんな商品なのか、元の商品と何が変わっているのか、実食リポートしていきます!

クリーム増量&薄皮に進化!「モアホボクリム」

「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-」(以下「モアホボクリム」)の紹介の前に、まずは前身となる「ホボクリム」について紹介します。2019年11月から販売された「ホボクリム」の魅力は、なんといってもそのクリームの量! 商品名の通り、薄皮の生地の中はほぼクリーム(わかりやすい!)で、吸って食べる新感覚スイーツとして話題に。あまりの人気で売り切れの店舗が続出したほどです。

そんな人気スイーツの流れを受けた「モアホボクリム」は、さらにクリームが増量(これまた商品名通り!)した商品。もともと薄皮だった生地をさらに薄くしてクリームも増やすなんて、ローソンさん、企業努力がすご過ぎます……!

パッケージには「MORE(モア)」の文字がついてわかりやすくなっています。カロリーは311kcal。意外なことに、「ホボクリム」が320kcalだったのでカロリーダウンしていました♪

外見ではわかりませんが、切ってみるとクリームがギッシリ!! 過去に撮影した「ホボクリム」(写真右)と比べてみると、シュー皮が薄くなり、ホイップクリームが増えているのがわかりますよね。

味は言うまでもなく、文句なしのおいしさ。中のミルキーなクリーム&ホイップクリームは量は多いけれど甘過ぎず軽い感じで、案外さっぱり食べられます。生地も薄皮ながらもっちり感はそのままで、クリームとの相性も抜群でした♪

薄皮になっている分、さらにクリームがこぼれないようにご注意を。吸うように食べるのがコツですよ。

・価格:200円
・カロリー:311kcal

関連記事: