メディア個別 セブンの「まるで完熟メロン」のメロンっぷりが凄まじい!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの「まるで完熟メロン」のメロンっぷりが凄まじい!!

第179回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近セブン-イレブンからいろんなアイスが登場しています。「抹茶練乳氷」や「いちご練乳氷バー」「パリパリ食感のチョコバニラバー」など、気になる商品が多いけれど、今回は「まるで完熟メロン」をピックアップ!

メロンアイスバー

セブン-イレブンは2020年6月8日(月)に、「まるで完熟メロン 1本入」(税込149円)という商品を発売しました。

セブンの「まるで完熟メロン」のメロンっぷりが凄まじい!!

この商品は、香りが強い赤肉種のメロンを使用したメロンアイスバーです。2種類のメロンを使うことで、味と食感に変化を出しているそう。さらに、赤肉メロン部分はねっとり食感、緑色メロン部分はサクサク食感に仕上げることで、1本食べても飽きのこない味わいになっているのだとか。

本当にメロンを食べているような味わいでした

セブン-イレブンのオリジナルアイスには、「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズがありますよね。フルーツを冷凍したような味わいを楽しめるのが特徴ですが、おそらく「まるで完熟メロン」も同じようなタイプ? 気になったので食べてみることにしました。

セブンの「まるで完熟メロン」のメロンっぷりが凄まじい!!

商品パッケージからアイスバーを取り出してみると、オレンジ色と緑色に分かれていて、本物のメロンのような見た目になっています。もちろん味わいも…めっちゃメロン! オレンジ色の部分はねっとりとした舌触りで、濃厚なメロンの風味を楽しめます。一方で緑色の部分はシャリシャリとした食感でさっぱりとした味わいに。

ねっとり濃厚なオレンジ色部分から食べ始め、最後は緑色のさっぱりとしたアイスで終わるので、1本食べ終わったところにはすっきりとした気分になれるのがうれしいポイントです。

想像していた以上にメロンの味わいを楽しめるから、メロン好きなみさんはぜひチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
抹茶がギュッ!セブン新商品は小さいけど鬼ウマ!!
のび~るチーズが最高!セブンの洋風鍋をみんなに教えたい!
1個49円!セブンでチョコチャンクスコーンが買える!!