売り切れ続出!? スタバの大人気フラぺチーノはいつまで買える?

売り切れ続出!? スタバの大人気フラぺチーノはいつまで買える?

第5232回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近スターバックスコーヒーから登場した、新作フラペチーノが人気を博していることをご存知でしょうか? そのフラペチーノとは…?

イチゴたっぷりのフラペチーノ

スターバックスコーヒーでは、2020年6月8日(月)から「シュワッと イチゴ フラペチーノ」(Tallサイズ:税別640円)と、「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」(Tallサイズ:税別640円)の2種類が販売されています。

売り切れ続出!? スタバの大人気フラぺチーノはいつまで買える?

「シュワッと イチゴ フラペチーノ」は、ストロベリージェリーとイチゴ果肉ソースに、真っ赤なフラペチーノを合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしたものです。イチゴの魅力を存分に感じられるフラペチーノだそう。

「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」は、イチゴ果肉ソースとホイップクリームに真っ赤なフラペチーノを合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしたものです。ゴロッとしたイチゴの果肉感を楽しめるのがポイントなのだとか。

ゴクゴク飲める一杯でした!

イチゴを使用したフラペチーノは、毎年発売される人気商品です。ファンも多く、ネット上では「イチゴフラペチーノを飲みたかったのに売り切れだった」や「2店舗行ったけど売り切れだった」などのように、売り切れ報告をする声が挙がっています。

じつは筆者も最初にチェックした店舗はお昼前だったにもかかわらずすでに売り切れ…。2店舗でようやく「シュワッと イチゴ フラペチーノ」を購入できました。

売り切れ続出!? スタバの大人気フラぺチーノはいつまで買える?

炭酸のようなシュワッとした飲み心地と、イチゴの爽やかな甘酸っぱさでゴクゴク飲めるおいしさでした。甘さが控えめでさっぱりしているのもうれしいポイントですね。

気になる販売期間は、「シュワッと イチゴ フラペチーノ」が6月20日(土)まで、「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」は7月21日(火)までとなっています。

ちなみに、売り切れで購入できなかった人たちのなかには、「店員さんからオススメしてもらったミルクイチゴフラペチーノを飲んだ」という声もちらほらと挙がっていました。もしも、今回紹介した新作フラペチーノが売り切れだったら、「ミルクイチゴフラペチーノ」を注文できるか、確認してみるといいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。