メディア個別 ノンフライヤーで作ったから揚げにおどろき!幼児食づくりにも便利 | ベビーカレンダー | ママテナ
ノンフライヤーで作ったから揚げにおどろき!幼児食づくりにも便利

ノンフライヤーで作ったから揚げにおどろき!幼児食づくりにも便利

筆者の母がショップジャパンの「カラーラ」を購入しました。本体と丸型なべのセットで税抜き19,800円。さっそくから揚げを作ってみることにしました。200℃に予熱したフライヤーにお肉を投入。約10分間加熱しました。ホントにこれでできるの?味は予想に反しておいしかったです。油を使わないので幼児食にも最適だと思いました。

筆者が実家へ帰ったときのこと。母がなにやらうれしそうに調理機器を持ってきました。糖尿病の父のためを思い、ノンフライヤーを購入したようです。その名も「カラーラ」。油を使わずに調理ができるということで、さっそくから揚げを作ってみました。果たしてそのお味は!?

油を使わず調理する「カラーラ」

母が購入したのはショップジャパンの「カラーラ」です。セット内容によって金額がことなりますが、本体と丸型なべのセットで、税抜き19,800円で購入したようです。ちなみに送料無料。


油を使わず、ヘルシー調理ができることから、糖尿の父にとってもうれしい調理器具です。これを使えば揚げ物も楽しむことができるはず。さっそく母と一緒にから揚げを作ってみることにしました。

10分でから揚げができちゃう!

いつものように、鳥もも肉に下味をつけて片栗粉をまぶします。200℃に予熱したフライヤーにお肉を投入。約10分間加熱しました。ホントにこれでできるの?正直ノンフライヤーで揚げ物がおいしくできるイメージがありません。


調理時間が終了し、ドキドキしながらボックスを引き出してみると……。おおっ!見た目は完全なるから揚げです。ちょっと片栗粉の量が多かったのか、白っぽくなってしまいました。片栗粉はふだん作るときよりも少なめがよさそうです。

関連記事:

ピックアップ

やりがちだけどNG。保育士が実は困っている保護者の対応とは?
「静かすぎる…」突然消えた息子。ゆらりと揺れたカーテンをのぞくと…?
「もう頑張る理由が見つからない」ごみの上で涙を流す日々。ついに限界が…! #いいから黙って食え!6
「し、しゃべった!」奇行のあと無反応になった娘。医師が呼びかけると…!? #13