メディア個別 【カルディ】あの辛旨カレーがお湯を注ぐだけでOKになった!! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【カルディ】あの辛旨カレーがお湯を注ぐだけでOKになった!!

第80回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
パンダ杏仁豆腐やシナモンロール、ブラックティーなど、人気商品を多数ラインナップしているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)は、インスタント食品も充実していますよね。そんなカルディ商品のなかでも、辛旨な味わいが特徴のあのレトルトカレーが、さらに気軽に食べられるようになったんです!

ロイタイのグリーンカレーがカップ飯に!

普段からカルディを利用されている方であればご存知かと思いますが、カルディには「Roi Thai(ロイタイ)」というメーカーのレトルトカレーがあります。

本場タイでも味で高い評価を受け人気を誇っているメーカーで、日本国内でも「本格的な味を楽しめる」として人気を博しています。

グリーンカレーやレッドカレースープ、マサマンカレーなど、いろんな種類があり、鍋にロイタイのレトルトカレーと具材を入れて煮込むだけで作れるのも魅力のひとつです。

【カルディ】あの辛旨カレーがお湯を注ぐだけでOKになった!!

そんなロイタイのグリーンカレーがもっと手軽に楽しめるようになったんです! それがカルディ限定商品として発売された「ロイタイ グリーンカレーライス 94g」(税込248円)。

この商品は、カップのなかにお米や具材が入ったグリーンカレーでお湯を注ぐだけでOKの即席カレーライスです。

辛いものが大丈夫ならオススメ!

前述のとおり、お湯を注ぐだけでロイタイのグリーンカレーができあがってしまう同商品。

筆者は実際に食べてみたのですが、とっても辛い! スパイスのきいた味わいのなかには、ココナッツミルクの風味や鶏肉などの具材のうまみも、しっかりと感じることができ、深みのあるおいしさを楽しめました。

【カルディ】あの辛旨カレーがお湯を注ぐだけでOKになった!!

本格的な味わいでとってもオススメの商品ではありますが、なかなかの辛さなので、辛いものが苦手な方はご注意ください。
(文・奈古善晴/オルメカ)