メディア個別 とろ~りクリームがたまらない!ローソンの○○メロンパンがめちゃウマでした | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

とろ~りクリームがたまらない!ローソンの○○メロンパンがめちゃウマでした

第218回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは、コンビニで菓子パンを買うときにどんなものを選んでいますか? 蒸しパン、揚げパン、デニッシュ、クリーム系など、いろいろありますが、「やっぱりホイップクリームでしょ!」という方は、ローソンの新商品をぜひチェックしてみてください。

フルーツフレーバーのメロンパン

一般的なメロンパンといえば、パン生地の上にビスケット生地をのせて焼いたものですよね。でも、ローソンが2020年6月9日(火)から販売している「バナナメロンパン」(税込150円)は、ちょっと異なります。

とろ~りクリームがたまらない!ローソンの○○メロンパンがめちゃウマでした

パン生地の上にビスケット生地をのせて焼きあげてはありますが、ビスケット生地はバナナ味です。さらに、パン生地にもバナナピューレを配合し、パンのあいだには、バナナクリームと北海道産生クリーム入りのホイップクリームがサンドされている、バナナづくしのメロンパンに仕上がっています。

バナナクリームが濃厚でおいしい~!

よくみかけるメロンパンよりも、だいぶリッチな印象を受ける「バナナメロンパン」。いったいどんな味なのか? 商品を購入して食べてみることにしました。

とろ~りクリームがたまらない!ローソンの○○メロンパンがめちゃウマでした

「バナナメロンパン」を半分にカットしてみたところ、ホイップクリームとバナナクリームがたっぷり入っていて、見た目はグッド! そして味も…グッドです。

パン生地もビスケット生地もしっとり系でまとまっていて、どこを食べてもバナナのフレーバーを感じます。そんなパン生地とミルキーなホイップクリームの相性はばっちり。これだけでも十分なおいしさですが、とろけるようなバナナクリームには、濃厚なバナナの味わいがあるから、バナナ好きにはたまらない味わいではないでしょうか。

クリームがたっぷり使われているので甘みも強め。スイーツ感覚で食べるといいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)