メディア個別 セブンのコレ、驚くほどおいしい!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンのコレ、驚くほどおいしい!!!

第181回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
関東も梅雨入りして、ジメジメとした暑さが気になり始めている方は多いのではないでしょうか。そんなみなさんは、セブン-イレブンのおいしい新商品を食べて、カラダのなかからクールダウンしてみてはいかがでしょう?

「キャラメルモナカ」

セブン-イレブンは2020年6月8日(月)に「キャラメルモナカ 115ml」(税込192円)をリニューアル発売しました。

セブンのコレ、驚くほどおいしい!!!

焦がしたようなほろ苦いキャラメルクリームを、小麦ブランを混ぜ込んで香ばしく焼いたモナカ皮で挟んだアイスです。モナカの香ばしい香りと、濃厚なキャラメルの風味が初夏にぴったりな味わいなのだとか。

シンプルだけどすごくおいしい!

モナカアイスもキャラメルフレーバーのアイスも珍しいものではありません。でも、さきほど紹介した「キャラメルアイス」が現在ネット上で「ほろ苦くておいしい!」や「皮が香ばしくておいしすぎる」「高級アイスの味がする」「絶対リピートする」「おいしすぎて感動」などのように大絶賛されているのです。

そんなにおいしいと話題になっているならやっぱり食べてみたくなりますよね。そこで筆者はさっそくセブン-イレブンでゲットしてきました。

セブンのコレ、驚くほどおいしい!!!

商品パッケージを開封して食べてみると、んもう本当においしい!!

ほろ苦いキャラメルフレーバーのアイスもおいしいけれど、注目すべきはそこではありません。ネット上の声にもあったとおり、香ばしくてザクザクとした食感のモナカ皮がとってもおいしいんです。しかも、モナカ皮とキャラメルアイスのあいだには、ホワイトチョコのようなものが入っていて、これもまたおいしさを引き立てています。

「モナカアイスの皮はシナシナでおいしくない」というイメージを持っている方にこそ食べていただきたいアイスです。食べたらきっと、ザクザク食感に驚いてしまいますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)