メディア個別 おすすめ度200%!ファミマの絶品“ふわとろ”スイーツとは? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

おすすめ度200%!ファミマの絶品“ふわとろ”スイーツとは?

第220回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
口に入れた瞬間にとろける……そんな極上のやわらかさが魅力のスイーツはたくさんありますが、ファミリーマートでもその感覚を味わえるって知っていました? 最近発売された新商品が、“ふわとろ”と話題になっているんです!

「ブリュレパケーキ」

2020年6月9日(火)、ファミリーマートが発売した新作スイーツが、「ブリュレパンケーキ」(税込298円)です。これは、厚みのあるパンケーキを2枚重ね、カスタードクリームをトッピングし、表面を香ばしくブリュレしたパンケーキ。ザラメの食感とカラメルソースがアクセントになっているとか。

おすすめ度200%!ファミマの絶品“ふわとろ”スイーツとは?

これまでも色んなコンビニでパンケーキを発売してきたし、そんなに珍しいものではないのですが、実際に食べた人たちの反応を見てみると、「ハマりそう」「脳みそが溶けた」「おいしいからおすすめ」と、ポジティブなコメントばかり。そこまで言うなら……ということで、買ってきました!

“ふわとろ”だけどパンケーキらしさもあり!

おすすめ度200%!ファミマの絶品“ふわとろ”スイーツとは?

もはや見た目はパンケーキっぽい感じがしませんが、カスタードクリームで隠れているだけで、小さめのパンケーキが2枚重なっています。フォークをいれた瞬間にわかるやわらかさは、口の中に入ってきた時も同じで、ほとんど噛まなくてもOK! まさに“ふわとろ”な食感です。

しかし、ただやわらかいというだけではなく、若干の食感はちゃんと残っていて、むしろこの食感に仕上げるのは難しいのではないか、と思うほどの絶妙さ。全体的にかなり甘いのですが、軽い食感のおかげでペロッと食べられました!

まるでカフェやレストランで食べるようなおいしさのパンケーキが、ファミリーマートで食べられるなんて……。しかも、298円だから、満足度もかなり高めでした!
(文・明日陽樹/TOMOLO)