メディア個別 プリンっぽいしチーズっぽい!? 神戸屋の「プリチー」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

プリンっぽいしチーズっぽい!? 神戸屋の「プリチー」を食べてみた

第5234回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
菓子パン界で高い人気を誇る「神戸屋」。コンビニのパンも、実は神戸屋が製造していた……なんてことも珍しくありませんよね。そんな神戸屋の新商品で、気になるものを発見したので食べてみました!

「プリチー」

その“気になるもの”というのは、「プリチー」という菓子パン。税込118円で購入しました。ファミリーマートで買い物中に発見したのですが、パッケージが独特でつい買ってしまいました。

プリンっぽいしチーズっぽい!? 神戸屋の「プリチー」を食べてみた

この「プリチー」は、チーズ味の生地にカラメルグレーズをトッピングした菓子パンのよう。

ちなみにネット上の反応を見ると、「プリチー」に関するコメントはそんなに多くは見当たらないのですが、いくつかあるなかで見受けられるのは「おいしい」というもの。“チーズケーキとプリンを合わせた新感覚のスイーツ”とのことですが、はたして……?

プリンでもありチーズでもある

プリンっぽいしチーズっぽい!? 神戸屋の「プリチー」を食べてみた

カラメルグレーズがあるから、見た目はややプリン寄りの印象ですが、よくある蒸しパンと大きな差はない様子。さっそく食べてみると、チーズ蒸しパンのような味わいですが、食べ進めていくうちにだんだんプリンっぽい味わいになってきて、頭の中が混乱しますね。

パッケージには「プリン?チーズ?」と書いてありますが、結論から言うと、「プリンであり、チーズである」というのがホンネ。チーズが濃厚すぎないから、プリンらしさも感じるでしょうか? いずれにせよ、味に関しては◎。軽食にもおやつにもピッタリの一品です!

118円というお手頃価格のわりに、食べ応えがあるので、コスパの面でもおすすめ。また、子どもが好きそうな素朴な味わいは、一度食べたらハマるおいしさですよ。スーパーやコンビニで購入できるそうなので、気になる方は買い物ついでにぜひ探してみてください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)