メディア個別 【託児付きイベント】住みたい街ランキング1位の恵比寿で「街ぐるみ子育てDAY」が8/25より定期開催決定! | LIMIA | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【託児付きイベント】住みたい街ランキング1位の恵比寿で「街ぐるみ子育てDAY」が8/25より定期開催決定! 

【託児付きイベント】住みたい街ランキング1位の恵比寿で「街ぐるみ子育てDAY」が8/25より定期開催決定!
~LIMIA~

子育て支援を行う「ここるく」が、渋谷区長が代表を務める社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団と共同で、「街ぐるみ子育てDAY in 恵比寿」を8月25日を初回とし、その後も定期開催します。

地域・企業・店舗が一丸となり、「子育て応援」のメッセージを体現

「街ぐるみ子育てDAY」とは、地域・企業・店舗が一丸となり、「子育て応援」のメッセージを体現するイベント。子どもは保育室で預かってもらえ、ママは保育室から徒歩2分圏内の複数の参加レストランやエステ店から好きなお店を選択、ゆったりと大人だけの時間を楽しみます。先の3月に第一回が行われた「街ぐるみ子育てDAY in 青山」は、利用者からの好評の声に応えて、毎月1回の定期開催イベントとして継続中! 青山につづく2拠点目である恵比寿開催では、地域に根差した子育て支援機関(渋谷区認定こども園)とのコラボレーションにより、更に子育て応援パワーが強化されて実施されます。「2016年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」で1位を獲得している恵比寿(※)が、もっと子育てしやすい街になる!

【街ぐるみ子育てDAY in恵比寿】

第一回の8月25日は申込受付終了。

第二回<受付中>
日時:2017年10月27日(金) 11:30~13:30
保育会場:恵比寿のびのびこども園(東京都渋谷区恵比寿西1丁目19-1)
加盟店舗:全3店舗

ママのお出かけプラットフォーム『ここるく』とは?


ママは、「両手を使って食事するのは、産後初めて!」とリフレッシュ時間を満喫

ママがレストランなどの提携店舗を利用する間、すぐ側で保育のプロによる託児が受けられるプランをサイト上で販売。お店選び・予約・預け先の確保がワンストップで完了するので、忙しい育児中でも手軽にお出かけできるサービス。ちょっと抱っこを代わってもらってリフレッシュすることができれば、自分の育児を冷静に見つめ直し、また笑顔で育児に向き合えるはず。そんな子育て支援サービスです。

社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団よりコメント


すぐ側に設置した託児スペースで、お子さまは保育者やお友達と楽しく過ごします

渋谷区社会福祉事業団は、お年寄りから小さな子どもまでを対象とした福祉施設を運営しています。その中でも認定こども園4園、認可保育所2園では「良質な保育・幼児教育」を実践するとともに、地域の方とご一緒に次世代支援に取り組んでいます。
認定こども園「恵比寿のびのびこども園」は、地域に根差した施設となるべく子育て支援事業に力を入れており、遊び場の提供や保護者対象のヨガ教室、英語に親しみながら体を動かす「Eスタート」は好評を得ています。今回、「ここるく」との共同事業でお子様をお預かりする「恵比寿のびのびこども園」の「一時保育」も子育て支援事業の1つです。お母さんが輝くと子どもも輝きます。親が安心すると子どもも安心します。お母さん・お父さんの子育て、お子様の子育ちを応援するため、経験豊富なベテランスタッフがお待ちしています。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP