メディア個別 【動画あり】都内&日本一の“くらげ水族館”から届いた、神秘的で愛らしいクラゲ動画3選。おうちでアクアリウム体験を | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【動画あり】都内&日本一の“くらげ水族館”から届いた、神秘的で愛らしいクラゲ動画3選。おうちでアクアリウム体験を

第1176回 OZmall(オズモール)
まだまだお出かけが心配な今。家にいる日は、ふわふわと水中を漂うクラゲに癒されて、心をほぐしてみませんか? 今回は、都内&日本一の“くらげ水族館”から届いた、神秘的で愛らしいクラゲ動画をまとめてご紹介。水槽の中を優雅に泳ぐ姿に思わずうっとり。お出かけできるようになったら、ぜひ現地に遊びに行ってみてくださいね。

世界一のクラゲ水族館には、見たこともないクラゲがいっぱい!加茂水族館の「ハナガサクラゲ」





山形県鶴岡市にある「加茂水族館」は、60種類以上のクラゲを展示する“世界一のクラゲ水族館”。さまざまな姿・形のクラゲたちが泳ぐ「クラネタリウム」のなかでも直径5mの大水槽「クラゲドリームシアター」は必見。このほかにも、地元の庄内の海や川の生きものを展示しているほか、施設内レストラン「沖海月(おきみづき)」ではクラゲグルメのほか、地元の海鮮料理も楽しめる。

今回ご紹介する「ハナガサクラゲ」は、ゆらゆら泳ぐ様子が名前の通り“花笠踊り”のように見えるクラゲ。このほかにも加茂水族館では、ヤナギクラゲやカブトクラゲなど癒しのクラゲ動画を公開中。



クラゲの研究にも力を入れる新江ノ島水族館の「インドネシアシーネットル」





関東近郊でクラゲが美しい水族館といえば、湘南の「新江ノ島水族館」。常時40種類以上のクラゲたちが展示されていて、クラゲの体内をイメージした神秘的な「クラゲファンタジーホール」や、クラゲの飼育作業が覗ける「クラゲサイエンス」など、さまざまな視点からクラゲを楽しむことができる。

この「インドネシアシーネットル」はまるで“天女の羽衣”のような長い口腕が美しいクラゲ。水槽の中を優雅に泳ぐ姿に思わずうっとり。幻想的なクラゲの舞に酔いしれて。



幻想的な空間を泳ぐクラゲたちは圧巻!マクセルアクアパーク品川の「ジェリーフィッシュランブル」





東京・品川の「マクセル アクアパーク品川」もクラゲの展示が美しいことで知られている水族館。人気の「ジェリーフィッシュランブル」は、時間や季節ごとに変わる音楽と照明が連動し、クラゲを美しく彩る大空間。

こちらの動画では、美しい空間演出と優雅に漂う“ミズクラゲ”、元気いっぱいの拍動がかわいい“カラージェリー”の様子を楽しむことができる。ゆらゆら漂う幻想的なクラゲたちを眺めながら、心ほぐれるのんびりとした時間を堪能して。



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。