メディア個別 【OKじゃない?】ローラ・専属20年契約に申し立て・法廷での争い勃発か | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【OKじゃない?】ローラ・専属20年契約に申し立て・法廷での争い勃発か
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

タレント・ローラ(27)が、所属している事務所に対して契約終了を求める申し入れ書を送付していたと8月22日(火)売のスポニチが報じた。

同紙によると、問題となっているのはローラがテレビで注目され出した直後の´10年7月に契約した内容。彼女の知人が語ったところによれば、有効期間はなんと満10年だそうで、芸能プロダクション関係者の見解ではかなり長期にわたる契約だという。

さらに契約期間満了の3カ月前までに契約更新をしない意向をローラ側が伝えても、事務所の了承がなければもう10年間更新することができる内容らしい。つまり、実質20年にわたりタレントを一方的に拘束することが可能なのだ。

また、仕事をめぐってローラと事務所社長の意見が対立。ボランティアのために使用してほしいと彼女が拠出した2000万円もの大金が使途不明になっていることも噂されている。

今回、同紙がローラの所属事務所「LIBERA(リベラ)」に取材を申し込んだところ、担当者が不在のため回答は得られなかったという。今後、両者の争いが泥沼化することは避けられないに違いない。いくら契約とはいえ、一方的な条件の強制はけっしてあってはならないだろう。


話題の芸能ニュースBest3
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP