メディア個別 妊娠中でも冷たいデザートを食べて大丈夫? | ベビーカレンダー | ママテナ
妊娠中でも冷たいデザートを食べて大丈夫?

妊娠中でも冷たいデザートを食べて大丈夫?

気温がグングン上昇してくると、冷凍庫でひんやりと冷えたアイスクリームやシャーベットがおいしく感じられますね。妊娠中もこれまでと同じように、冷たいデザートを食べても大丈夫なのでしょうか?

気温がグングン上昇してくると、冷凍庫でひんやりと冷えたアイスクリームやシャーベットがおいしく感じられますね。ただ、妊娠中もこれまでと同じように、冷たいデザートを食べても大丈夫なのでしょうか?


今回は暑い季節によく食べる冷たいデザートとの付き合い方についてお伝えします。

冷たいデザート、たまに食べるならOK!

アイスクリームやシャーベットのような冷たいデザートを食べたからといって、妊娠中の体に何か特別な影響が出ることはありません。


むしろ、妊娠初期はつわりで何も食べられないような時にアイスクリームを少し食べると、適度な糖分をとることができます。妊娠期間中もおやつとしてたまに食べる程度なら問題ありません。

シャーベットにすればカロリーオフ!

夏においしいと感じる冷たいデザートには、糖分が多く含まれています。とくにアイスクリームは、乳脂肪分と糖分が多く含まれているため高カロリーです。


たとえば、アイスクリームよりも低カロリーのシャーベットやフローズンヨーグルトに変えるだけで、無理なくカロリーを減らすことができます。食べるときは、より低カロリーのものを選ぶようにしましょう。

関連記事:

ピックアップ

ちょ、待てよ!嫉妬で気が狂いそうになったひと言とは?【ママならぬ日々147話】
「家汚いし手抜きすぎ」疲弊した妻を追い詰める夫の言葉に愕然…! #いいから黙って食え!3
「娘も2人目を待ってたんだ」長女が呼んでいた謎の名前。その意味に涙…
「正解みつけた!」生理中でも漏らさない!私のベスト寝姿勢だッ★