【ローソン】何この食感!!絶対買いのウマ過ぎ&楽しい新作スイーツ2選

【ローソン】何この食感!!絶対買いのウマ過ぎ&楽しい新作スイーツ2選

続々と魅力的な新作スイーツが登場するローソンのUchiCafeシリーズ。なかでも6月2日に発売された2種類のケーキ「シャリトロール」と「スフレパンケーキ」は、初めての食感&お店のような完成度がすごいらしい!? ベビーカレンダー編集部が試してみました♪

濃厚さわやかな「バスチー」や、パリパリにキャラメリゼした表面がおいしい「パリとろブリュレ」など大ヒット作を連発しているローソンのUchiCafeスイーツ。なかでも6月2日に発売された「シャリトロール」と「スフレパンケーキ」は、時間がたっても楽しめる食感&まるでお店のような完成度が話題なんです!

あのロールケーキにうれしい新作が登場

ローソンの定番スイーツといえば、こぼれるほどの純生クリームをスプーンですくって食べる「プレミアムロールケーキ」シリーズですよね。

そのロールケーキと、大人気の「パリとろブリュレ」を合体させたような斬新なスイーツが誕生しました! その名も「シャリトロール ブリュレロールケーキ」です。名前からしておいしそう♡

ザラメがシャリシャリ! まさにブリュレなロールケーキ

生地とクリームを一緒にパクッ。香ばしいカラメルを表面と底面に合わせたロールケーキ生地と、カスタードっぽいクリームは、これまでのロールケーキシリーズのなかでも異色の存在です。

カステラのようなシャリシャリ食感のロール生地、とろっと濃厚なブリュレクリームが合いますね〜。底面にはザラメ糖が敷かれているので、時間がたってもシャリシャリ食感を楽しめてGood!

■「シャリトロール ブリュレロールケーキ」

価格:275円(税込み)

カロリー:284kcal

関連記事: