メディア個別 【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第94話~一か八か~ | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第94話~一か八か~ 

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第94話~一か八か~
~ベビーカレンダー~

言葉を話し始めたばっかりの子どもはとってもかわいいですが、ほぼ何を言ってるのか分からんですよね。そんなとき、困った私はよく私が自らが選抜した「一か八かワード」で適当な返事をしていました。適当な返事といっても、返事をするまでにターゲットをよく観察し、5種類の一か八かワードの中から最適な一語を探し出す必要があります。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。


言葉を話し始めたばっかりの子どもはとってもかわいいですよね。ただ、ほぼ何を言ってるのか分からんですよね。そんなとき、困った私はよく私が自らが選抜した「一か八かワード」で適当な返事をしていました。


適当な返事といっても、返事をするまでにターゲットをよく観察し、5種類の一か八かワードの中から最適な一語を探し出す必要があります。


たとえば、何かを叫んでいる次女KTがいるとします。笑顔、そして興奮している!ってコトは、たった今、「何かが起きた」or「何かができた」系の幸せな興奮に違いない。ということはベストな一か八かワードは「すごいやん」だ。


で、「すごいや〜ん♡」と100%で返事をして、ドキドキでKTの反応を見るのですが8割ぐらい正解だったと思います。私の一か八かワードは「すごいやん」「じょうず〜」「大丈夫?」「あらあらあら〜」「えぇ!!」です。


お子さまがど〜しても何言ってるか分からんときは「えぇ!!」がおすすめです。ぜひお試しを~。


イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!

作・イラスト:やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP