メディア個別 カルディで発見!超オシャレで激ウマなドリンクとは? | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カルディで発見!超オシャレで激ウマなドリンクとは?

第81回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
気温があがって暑くなると、ひんやり系のドリンクを飲んでカラダのなかからクールダウンしたくなりますが、みなさんはどんなドリンクを選んでいますか? すっきりビターな味わいが好みなら、カルディコーヒーファームを覗いてみるといいかもしれません。

イギリスで100年以上愛されてきたドリンク

店内を眺めているだけでもワクワクしてしまうカルディコーヒーファームには、輸入食品が豊富に揃っていますよね。筆者も日ごろからよく覗いているのですが、先日足を運んだら、たまたますっごくオシャレでかわいい商品を発見してしまったんです。

カルディで発見!超オシャレで激ウマなドリンクとは?

それが「FENTIMANS(フェンティマンス)」の「BITTER LEMONADE(ビターレモネード)」(税込178円)です。

この商品はイギリスで100年以上愛されてきた、フェンティマンスのボタニカルドリンクです。自然素材の原材料を巧みに調合、発酵させることで、良質なドリンクを100年以上も作り続けているのだとか。

すっきりおいしいレモネード

手に馴染むちょうどいいサイズ感の瓶にオシャレなステッカーが貼ってあり、そのままインテリアとしても使えそうな「ビターレモネード」ですが、味も抜群によいです。

カルディで発見!超オシャレで激ウマなドリンクとは?

瓶の底に成分の一部が沈殿しているので、やさしく振ってから飲むと、ほろ苦くてすっきりとしたレモネードの味わいを楽しめます。甘さはほんのわずかについているだけ。さらに炭酸飲料だから、すっきり爽快な飲み心地に仕上がっています。

内容量は125mlで、ちょっと喉を潤したいときにぴったりですね。

ちなみに筆者がカルディコーヒーファームで発見したフェンティマンスのドリンクは「ビターレモネード」だけでしたが、フェンティマンスの公式ウェブサイトには、「キュリオスティ・コーラ」や「エルダーフラワー」「マンダリン&シビルオレンジ・ジガー」「ローズ・レモネード」などのように、気になるフレーバーがたくさんありました。

「いつもとはちょっと違ったドリンクを飲んでみたい」というみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)