メディア個別 セブンの新作麺は最後の1滴まで飲み干したいうまさだった! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの新作麺は最後の1滴まで飲み干したいうまさだった!

第184回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンの中華麺には、「すみれ監修 札幌濃厚味噌ラーメン」や「中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン」「一風堂監修 博多とんこつラーメン」などのように、おいしい商品が多数揃っていますが、最近またおいしい新商品が仲間入りしたんです!

豆乳仕立ての担々麺

セブン-イレブンは2020年6月10日(水)に「熟成中華麺 ごま豆乳仕立の担々麺」(税込464円)を発売しました。

セブンの新作麺は最後の1滴まで飲み干したいうまさだった!

この商品は、ごまの風味が豊かな豆乳仕立てのスープが特徴の担々麺です。コシと弾力のある熟成中華麺と、コクのあるスープ、肉味噌、小松菜、白髪ねぎ、ラー油を組み合わせたものなのだとか。

マイルドな味わいで食べやすい!

気温が高くなると担々麺のような刺激的な味が欲しくなりますよね。そこで筆者はセブン-イレブンで同商品を購入してきました。

セブンの新作麺は最後の1滴まで飲み干したいうまさだった!

電子レンジで温めてさっそく食べてみたところ、とろみのあるスープが中華麺によく絡んで◎。ラー油がかかっているため、一見するととても辛そうな担々麺に見えますが、実際は豆乳のまろやかな味わいのほうが強くて、とても食べやすいです。

セブンの新作麺は最後の1滴まで飲み干したいうまさだった!

とはいえ、スープ自体にはコクがきちんとあって、肉味噌のうまみもしっかりと感じられるので食べごたえは十分です。白髪ねぎの食感や香りもよいアクセントになっているため、あっというまに完食。スープも最後の1滴まで飲んでしまいました。

ちなみに「熟成中華麺 ごま豆乳仕立の担々麺」に関するネット上の声を調べてみると、「スープがウマイ」や「お店の担々麺よりおいしい」「辛くなくて食べやすい」といった声が挙がっていました。

とてもおいしいからおすすめではありますが、前述のとおり、辛さは控えめでマイルドな味わいです。刺激的な辛さを求めて食べると、あまりの優しさにびっくりしてしまうかも。
(文・奈古善晴/オルメカ)