メディア個別 【100均】何これ!100円なのに便利すぎ!話題の梅雨どきグッズ5選 | ベビーカレンダー | ママテナ
【100均】何これ!100円なのに便利すぎ!話題の梅雨どきグッズ5選

【100均】何これ!100円なのに便利すぎ!話題の梅雨どきグッズ5選

憂うつな梅雨の季節がやって来た!そこで紹介したいのが、こんな便利なものがあったの!?というようなアイデア満載の100均雨降り対策グッズ。たったの100円で手に入るなら揃えておかない手はないでしょう!

季節は梅雨に突入し、そろそろ雨が多くなってくる時季。そこで注目したいのが100均の雨降り対策グッズです。こんな便利なものがあったの!?というようなアイデア商品がたったの100円で手に入るとなったら、揃えておかない手はないでしょう!

濡れたままカバンにポイ!折り畳み傘収納ケース


携帯に便利な折り畳み傘ですが、サイズが小さいので屋内や乗り物に乗った時に立て掛けることが難しく、濡れたまま手で持っておかなければなりません。そんな状況で便利なのがダイソーの収納ケース。濡れた折り畳み傘をそのまま入れて、カバンにインできちゃいます。



内側がマイクロファイバーになっているので次に取り出した時にはしっかり水切りできているという優れもの。雑貨店や通販で買うと1000円前後しますが、100均のものでも十分に機能を果たしてくれます。

急な雨でも大丈夫!レインバッグカバー


雨から大事なバッグを守ってくれるレインバッグカバー。革や布製のバッグだと水に弱く、雨が浸みて中身が濡れてしまったり、バッグ自体が目に見えて痛んでしまったりしますが、このカバーがあればその心配はありません。



持ち手の部分に穴が開いていて、上からスポッとかぶせることができます。外出の際に1枚持っておくと便利ですね。また、リュックタイプにはゴムが入っていて背当て部分以外をすっぽり覆う形になるので、そのまま背負うことができます。ランドセルにも使用可能なので、お子さんに持たせてもいいかもしれません。

関連記事:

ピックアップ

「奇跡だった…!」今なら不妊治療が必要と言われ…/40代婦人科トラブル#8
100万回は言われた気がする、プレッシャーになった言葉とは?【ママならぬ日々146話】
「え、過剰歯…?」幼稚園でのケガがきっかけで医師から驚きの診断が…
「私たちママ友でしょ?」声かけたのは勧誘のため?不敵な笑みにゾクッ! #ママ友になりませんか 10