メディア個別 100均グッズをフル活用!子連れレジャーで活躍したアイテム【その1】 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
100均グッズをフル活用!子連れレジャーで活躍したアイテム【その1】 

100均グッズをフル活用!子連れレジャーで活躍したアイテム【その1】
~ベビーカレンダー~

お出かけで困らないためには赤ちゃんに無理をさせずに休憩しながら過ごすためのグッズが必要になってきますね。ディズニーリゾートではA7サイズのプラスチックケースがあるとスムーズな行動ができます。熱中症にさせないために、扇子や保冷剤、簡易の水筒が大活躍です。イスがないところでは、折りたたみザブトンが便利です。

まだまだ暑い日が続きますね。夏休みに家族でお出かけしたご家庭も多いかと思います。また、9月の連休で子連れのレジャーを楽しむ予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


大人だけのお出かけと違って、わが子に無理をさせずに休憩しながら過ごすためのグッズが必用になってきますね。今回は、100円均でお手軽に揃えられるグッズを紹介していきます。

テーマパークにはパスポートケース!

ディズニーリゾートなどのテーマパークのパスポートが雨などで濡れてしまうと、バーコードが読み取れないことがありますよね。そのため、パスポートの保護ケースがあると便利です。


パスポートの保護ケースにおすすめなのが、100均で手に入る、A7サイズのプラスチックケースです。ディズニーリゾートのeチケットなら、折りたたんだ状態でケースに入れてそのまま入園可能、ファストパスも取得できます。バッグの中に入れたままでほかのアトラクションに乗ることができ、コンパクトにまとめられて便利です。

夏の暑さ対策も100均グッズで万全に!

子どもを熱中症にさせないために、さっと出して仰いであげられる扇子が活躍します。タオルで包んだ保冷剤で、首などを冷やしてあげるのも効果的ですね。どちらも100均で手に入りますよ。


保冷の水筒はかさばるうえに、重たいので、わが家では100均のストローボトルが大活躍しています。ストローボトルを空で持っていき、ペットボトルの冷えたお茶を購入し、ストローボトルに入れ替えてわが子にあげています。歩き始めの子どもでも自分で持ち歩ける軽量サイズ&ひも付きだから、とっても使いやすいですよ。

どこでも座れる折りたたみ座布団もおすすめ!

近くにイスがないところでは、折りたたみ座布団が便利です。100均のアウトドア用品売り場で見つけた、この折りたたみ座布団は、スポンジとナイロンでできているのでとっても軽量!持ち運ぶのもらくちんです。暑くなった地面の熱を遮り、おしりが汚れないうえに、痛くならないのでおすすめです。


そのほかにも、レジャーシートがあると荷物を置きたいときなどに活躍します。大きすぎないちょうどいいサイズが100均で手に入りますよ。


わが家では、お出かけ前に揃えるものは100均で節約し、出先のレストランなどで奮発できるようにしています。100均なら置き忘れてもそれほど悔やまないうえに、使い捨てもできちゃうから便利ですね。(TEXT:ママライター斉藤あや)

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP