メディア個別 ますだおかだ・岡田圭右「夫婦に摩擦が生じた」妻との別居発覚 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ますだおかだ・岡田圭右「夫婦に摩擦が生じた」妻との別居発覚
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

ますだおかだ・岡田圭右(48)が妻の岡田祐佳(45)と半年ほど前から別居状態にあることを発売中の『女性自身』が報道。岡田は同誌の取材に対して「今後の人生の考え方で、夫婦に摩擦が生じた」と語っている。

岡田はお笑いコンビ「ますだおかだ」としてデビューした後、「閉店ガラガラ」「ワォッ!」などの一発ギャグで人気を博し、数多くのバラエティー番組などで人気者に。´95年には元芸人の妻と結婚、2人の子供に恵まれている。

同誌の直撃に岡田は「子供も大きくなって、お互いにこれまでの人生を振り返り、それぞれ自分の人生や老後のことを考えたときに、温度差がありました」「私たちは、いろいろと状況が変わりました。娘がこんなにブレークするとは考えていませんでしたしね。今後の人生の考え方で、夫婦に摩擦が生じたのだと思います」とコメント。

また、29日放送の『ごごすま』で離婚について尋ねられた岡田は「当然今はそれ(離婚)をどうにかしたいなという思いでね、(努力)してますけど、どうなることやら」と答えるに留まった。

現在、娘の岡田結実(17)がタレントとしてバラエティー番組などで活躍中、息子の岡田隆之介(19)も今年8月に芸能界で本格デビューを果たしている。子供たちが自立し始めた今、よきタイミングと判断したのだろうか。

(文/池野フナ子)
PAGETOP