メディア個別 わずか58kcal!セブン新商品がウマすぎる!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

わずか58kcal!セブン新商品がウマすぎる!!!

第185回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニは毎週新商品を発売しているので、日ごろから新商品チェックをしている方は多いと思います。しかし、スイーツやパン、お弁当だけでなく、チルド惣菜の情報も忘れずにチェックしておきたいところ。最近セブン-イレブンから発売された新商品がおいしくて便利なのです!

手軽に食べられるタコスミート

セブン-イレブンは2020年6月8日(月)に、「野菜と大豆ミートの タコスミート 80g」(税込127円)という商品を発売しました。

わずか58kcal!セブン新商品がウマすぎる!!!

わずか58kcal!セブン新商品がウマすぎる!!!

お肉の代わりに大豆ミートを使用した健康志向のタコスミートで、スパイシーな香りがパンやご飯にもよく合うとのこと。

いろんな楽しみ方ができそう!

タコスが大好きな筆者にとっては、身近な存在のセブン-イレブンで気軽にタコスミートを購入できるのはすごくうれしい! ということで、購入してきました。

「野菜と大豆ミートの タコスミート 80g」は冷蔵タイプなので、まずはそのまま冷たい状態で食べてみたのですが、スパイシーな味わいのなかにしっかりと肉っぽさがあっておいしいです。

そのままトルティーヤチップスなどにつけて食べてもおいしいだろうし、ご飯の上に刻んだレタスとチーズ、トマト、同商品をトッピングしたら簡単においしいタコライスを作れそうです。

しかし、今回はホットドッグを作ってみることにしました。ボイルしたソーセージを食パンの中央にのせ、左右に温めたタコスミートをのせ、上にチーズをトッピングします。あとはチーズがとろけるまでトースターで焼いたらできあがりです。

わずか58kcal!セブン新商品がウマすぎる!!!

わずか58kcal!セブン新商品がウマすぎる!!!

完成したものをさっそく食べてみると、肉のうまみとチーズのコク、スパイシーな風味が絶妙ですっごくおいしい!

1袋あたり58kcalのヘルシーな大豆ミートのタコスミートにソーセージを合わせるのは邪道かもしれませんが、おいしいのでおすすめです。

アイデア次第でいろんな使い方ができそうな同商品。冷蔵庫にストックしておくと便利だと思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)