【業務スーパー】うま過ぎて絶対買い!なんでも速攻でえび味になる調味料

【業務スーパー】うま過ぎて絶対買い!なんでも速攻でえび味になる調味料

業務スーパー大好きママが業務スーパーで買ったおいし過ぎる商品を紹介します♪ 今回は業務スーパーマニアの中でも大人気のアジアン調味料です。

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が今回業務スーパーで見つけたのは、海老味のうま塩調味料。チャーハンや焼きそばはもちろん、アレンジは自由自在です。今回はオリジナルの激うまアレンジを教えてくれました。

えびの風味とピリ辛味がやみつきになる!

今回はパパッとひと振りでえびの風味がプラスできる調味料、「シュリンプチリソルト」を紹介します(120g・97円)。

これ、先に言わせてください。めっちゃくちゃおいしいんです!ごろっと大きめな粒で、しっかりとえびの味がします。そのまま食べる商品じゃないけれど、おいし過ぎてこのままポリポリ食べちゃうこともあるくらい(笑)。

原材料表示を見ると、「チャーハン、焼きそばに!」とあります。わが家では、よく塩焼きそばと一緒に炒めたり、ソース焼きそばの味変に使ったりしています。パパッとひと振りするだけでえびの風味が出てピリ辛になり、おいしくなりますよ♪

ツナマヨに混ぜてピザにしたら大正解♪

お次はツナ、マヨネーズに「シュリンプチリソルト」を混ぜて(写真左)、ピザの具にしてみました(写真右)♪

ツナマヨだけでもおいしいけれど、「シュリンプチリソルト」を混ぜると、えびのうまみとピリ辛の風味がプラスされて、味に深みが出ます。

ちなみに、天ぷらのつけ塩として使ったこともあるのですが、粒が大き過ぎて天ぷらにうまくくっ付かなかったんです(泣)。「シュリンプチリソルト」は食材と混ぜるほうが使いやすいと思います!

関連記事: