メディア個別 離婚の危機は〇年目に多い!? 夫婦のあるあるお悩みまとめ | みんなが気になるHOTまとめ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

離婚の危機は〇年目に多い!? 夫婦のあるあるお悩みまとめ

第31回 みんなが気になるHOTまとめ
一生添い遂げることを誓ったけれど、よく考えれば一番近い「他人」…といえば配偶者。外出自粛や在宅勤務で接する時間が増えた今日この頃、「コロナ離婚」という言葉も生まれているようです。そこで今回は、配偶者に関する悩みや不満に関する記事をまとめてみました!

セックスレスは解消すべき?お互いが求めあう関係とは

こちらが求めても、相手にその気がなければレス解消はできず。また、そもそもセックスが無いからと言って夫婦関係が悪いわけでもなく…

冷めた夫の愛情を取り戻すためにできること

最近、夫が冷たい気がする…黄信号を感じ取った今ならまだ間に合うかもしれません。旦那さんが冷めてしまった理由は何?

気づかなかった…夫が心の底でこんなことを思っていた!?

「こっちの状況を考えずに家事を頼んでくる」「家事をしても上から目線で指摘してくる」など、知られざる夫の不満を大公開!

離婚率が一番高いのは結婚〇年以内!?

実は離婚の確率が一番高くなりやすい時期があるのをご存知ですか? 夫婦円満でいるためにも知っておきましょう。

子どもっぽい男性って多い!? 夫にされてムカついたこと

日常の些細な出来事が発端となり、度々やってくる「夫婦喧嘩」。どちらが悪いかということはさておき、夫婦喧嘩中にされるとイラっとすることって、ありますよね。

「性欲」を抑えることってできる…?

夫と夫婦生活がなくてもいい、そう考える世の妻たちも少なくない。相手が求めていない時に性欲が高まってしまうと、何とも困りもの…。

実は仮面夫婦!? 相手に愛情が薄れたらどうする?

いっそ離婚して、愛情を持てる相手を見つければという考えもありますが、そうはいかない理由もあるようです。

夫に「浮気」をされても許す?許さない?

配偶者の浮気は日常茶飯事、明日は我が身なのです。夫の浮気が発覚した際の、上手な着地の仕方についてお伝えしたいと思います。

気になる…人には言えない夫婦の「寝室事情」を公開!

限られた部屋数のなかで、一緒に寝るか、別々に寝るかというのは誰しもが直面する問題ではないでしょうか。ここでは、世の夫婦はどちらを望んでいるのかを調べてみました。

本当は何だったの!? 意外な「離婚理由」1位は?

この中には、夫婦円満のヒントが隠されている可能性も。あらためてお互いの行動を考えてみるのもいいのではないでしょうか。

配偶者に関する悩みや不満はカップルの数だけ存在するといえるかも? どうにもならない状況になる前に、なんとか解決したいものですね。今回のまとめから、ヒントを見つけてみてください!