メディア個別 298円!定番だけど「ウマい」と話題のバナナスイーツって? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

298円!定番だけど「ウマい」と話題のバナナスイーツって?

第223回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
最近は、ハイクオリティなコンビニスイーツが本当にたくさんあって、見た目や食感、食材にこだわったものが主流に。たしかにその方が目立つし、話題になりやすいのでしょうが、昔からある定番スイーツも侮ってはいけません。たとえば、ファミリーマートの「チョコバナナクレープ」が、その一例です。

3種類のクリームを使用

ファミリーマートの「チョコバナナクレープ」は、2020年6月9日(火)に発売された新作スイーツ。税込298円で販売されています。

298円!定番だけど「ウマい」と話題のバナナスイーツって?

ホイップ・チョコ・バナナカスタードの3種類のクリームを使用し、フレッシュバナナなどと一緒にもちもちのクレープ生地で包んだ一品です。バナナクリームのなめらかさとホイップクリームのコクが特徴で、花束型をしています。

花束型のクレープもチョコ×バナナのクレープも珍しいものではない、というよりむしろおなじみのクレープですが、実はこれ、かなり話題になっている様子。SNSなどで評判を探ってみたところ、「めちゃくちゃおいしい」「うますぎて一生食べていたい」「ずっと食べてる」といったコメントが見受けられます。

クリームがたっぷり!

298円!定番だけど「ウマい」と話題のバナナスイーツって?

こうして写真で見ると、細長いようにも思えますが、クリームたっぷり&バナナが入っているおかげで、意外とボリューミーでいいですね。

バナナカスタードはあまり存在感がなく、ホイップクリームがメインのようになっていますが、フレッシュバナナとチョコクリームがあるので、甘さはかなり強いけれど重く感じない! ペロッと食べられるし、いくらでも食べられそうな気分です!

生地は「もちもち」とのことですが、薄いからそこまで主張しすぎないのも◎。ファミリーマートには、もちもち感をもっとアピールした四角いタイプのクレープ「もちもちクレープ」シリーズもありますが、それとはまた違ったおいしさがあるので、食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)