メディア個別 来年のアカデミー賞、4月への延期が決定 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

来年のアカデミー賞、4月への延期が決定

第1472回 海外スターの最新ニュース

来年のアカデミー賞授賞式が、4月に延期となることが発表された。第93回アカデミー賞授賞式典は、来年2月28日の開催が予定されていたものの、新型コロナウイルスのパンデミックに伴い、4月25日へと延期されることが決定した。

映画芸術科学アカデミーのデヴィッド・ルービン会長と、ドーン・ハドソンCEOは、こう声明を発表している。「1世紀以上の間、深い暗闇にある時に、私達を慰め、鼓舞し、楽しませるという重要な役割を映画は担ってきました。今年は特にそうでしょう。私達の願いは、審査対象期間を延長し、開催日程を延期することにより、誰もコントロールできないことで罰を受けるようなことなく、映画製作者たちが作品を完成させ公開する機会を与えることです。今度のアカデミー賞、そして私達の新しいミュージアムの開館は、世界中のファンが映画を通して結束する歴史的瞬間を記すこととなるでしょう」

当初は、今年1月1日から12月31日までだった審査対象期間は、2021年2月28日まで延長となった。

同アカデミー理事会は15日(月)、会議アプリZoomを介してミーティングを行い、延期を決定したが、その開催方法に関しては今後のパンデミックの行方に従って決定して行くようだ。

また、通常は11月に開催されるアカデミー賞名誉賞の授賞式も延期となる。