メディア個別 セブン限定!このカルピス、何味か知ってる? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブン限定!このカルピス、何味か知ってる?

第188回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
子どもから大人まで、多くの人たちから支持されているカルピス(アサヒ飲料)には、完熟メロンや完熟マンゴー、国産白桃、贅沢マスカットなどのように、いろんなフレーバーがありますよね。最近ではセブン&アイ限定のフレーバーも登場しているんです!

初夏にピッタリなカルピス

2020年6月9日(火)から、セブン&アイ限定のカルピスが販売されていることをご存知でしょうか?

初夏のリラックスタイムにもおすすめのフレーバーで、すでにネット上では「すっきりさっぱりしててめっちゃおいしい」や「おいしいから最近毎日飲んでいる」「カルピスは甘ったるいけど、これはさっぱり感がある」「おいしいしパッケージもかわいい」「ちょっと懐かしさを感じる」などの声が散見され、人気を博しています。

そのカルピスとは、「紀州梅とカルピス」(税別138円)です。甘酸っぱいカルピスと爽やかな紀州梅がおいしさのポイントなのだとか。

カルピスよりは梅が強い?

さきほど説明したとおり、すでに人気を博している「紀州梅とカルピス」を筆者も飲んでみることにしました。

セブン限定!このカルピス、何味か知ってる?

カルピスらしい水色の水玉模様と、梅のイラストが印象的な商品パッケージは、かわいらしい見た目に仕上がっていて◎。

セブン限定!このカルピス、何味か知ってる?

肝心の味については、爽やかな梅のフレーバーがしっかりと感じられておいしいです。一般的なカルピスも爽やかな味わいではありますが、そこに梅の風味が加わることで、よりさっぱり&すっきりとした飲み心地になっています。とはいえ、カルピスらしい甘みもきちんと残っているのが嬉しいポイントではないでしょうか。

ゴクゴク飲める爽快な一杯。暑い日にぴったりなので、気になる方はセブンへGOです!
(文・奈古善晴/オルメカ)