メディア個別 発売直後から話題に!? セブンの新作パンは悪魔的なうまさ! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

発売直後から話題に!? セブンの新作パンは悪魔的なうまさ!

第187回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
ニューヨークで話題の菓子パンが、セブン-イレブンから発売されたことをご存知でしょうか。そのパンとは……?

NYで話題のバブカ

セブン-イレブンは2020年6月16日(火)に「バブカ!!(チョコレート)」(税込149円)という菓子パンを発売しました。

発売直後から話題に!? セブンの新作パンは悪魔的なうまさ!

この商品はバターを入れたデニッシュ生地に、シナモン入りの風味豊かなチョコフィリングとチョコチップを加えて焼きあげたものです。

セブン-イレブンによると、このバブカとはアメリカ・ニューヨークで話題になっているものなのだとか。Instagram上で「#babka」というハッシュタグを調べてみると、14万件以上(2020年6月16日時点)の投稿があるので、たしかに人気を博しているのかもしれません。

すっごくおいしい菓子パンです!

「バブカ!!(チョコレート)」は、発売直後からネット上で「めっちゃウマイからみんな食べて」や「シナモンチョコレートがめっちゃおいしい」「このクオリティーで149円は買い」「ウマすぎて泣いた」など、絶賛する声が多数挙がっているんです。

発売直後から話題に!? セブンの新作パンは悪魔的なうまさ!

ちなみに、「なんで!!がついているんだろう」や「なんでビックリマークが2個ついているんだろう」などのように、インパクトのある商品名が気になっている人たちの姿もちらほら。

そんな「バブカ!!(チョコレート)」を筆者も実際に食べてみたのですが、これは本当においしいです。

発売直後から話題に!? セブンの新作パンは悪魔的なうまさ!

商品パッケージを開封した瞬間にシナモンの香りがふわ~っと広がり、ひと口食べれば、バターの風味とシナモンの香り、チョコの甘みが合わさってリッチな味わいを楽しめます。チョコチップの食感がよいアクセントになっているのもポイントです。

少し甘さが気になりましたが、あまりのおいしさに即、完食。バター・シナモン・チョコの組み合わせは悪魔的な魅力があり、クセになってしまいそうです。シナモンフレーバーが大丈夫な方はぜひお試しを!
(文・奈古善晴/オルメカ)