メディア個別 大量の血に彼がドン引き!?デートの日に生理が来たら正直に伝えるべき? | ベビーカレンダー | ママテナ
大量の血に彼がドン引き!?デートの日に生理が来たら正直に伝えるべき?

大量の血に彼がドン引き!?デートの日に生理が来たら正直に伝えるべき?

楽しみにしていたデートの日、タイミング悪く生理が来てしまったという経験はありませんか? そんな時、まず相手に伝えるべきかどうか、ちょっと悩みますよね。そこで、世の中の女性たちがどのように対処しているのかアンケート調査をしてみました。さらに皆がデートの最中にやってしまったという生理の失敗談も紹介します!

楽しみにしていたデートの日、タイミング悪く生理が来てしまったという経験はありませんか? そんな時、まず相手に伝えるべきかどうか、ちょっと悩みますよね。そこで、世の中の女性たちがどのように対処しているのかアンケート調査をしてみました。さらに、デートの最中にやってしまった生理の失敗談も紹介。悲惨なものから笑えるものまで、みんな生理には苦労させられているようです。


※調査概要
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」のサービスを利用された方
調査期間:2020年5月30日~2020年6月4日
調査件数:3,412(有効回答数)

デートの日、生理だと相手に伝えますか?


デートの日に生理がバッチリ重なっちゃった時、皆さんはどうしていますか?「泊まりなら言った方がいいよね?」「体調次第では言わなくていいか!」など、伝える・伝えないの判断に悩んで、結局言わずに大失敗……なんていうことも。
そこで、デートの日に生理だと相手に伝えるべきかどうか、20代〜40代の女性にアンケートを実施しました。


結果は「伝える」派が61%、「伝えない」派が39%。半数に迫る約4割が「伝えない」と答えているのは少し意外でした。

相手に生理を伝えるべきだと思う理由は?

複数回答(※回答者数に対する割合のため、合計は100%を超えます)


伝える派の人になぜ伝えるべきだと思うか理由を聞いてみたところ、「セックスをしたくない(出来ない)から」が71%で堂々1位。お家デートだったらなおのこと、変に期待させてガッカリさせてしまうのは申し訳ないですよね。男性としては不本意かもしれませんが、相手を気遣って伝えていることを分かってほしい!

関連記事:

ピックアップ

「おーいおーい」トイレから夫の力のない声…駆けつけるとまさかの事態!
「乗り込むか…」ショック!夫が女を連れ込む瞬間を目撃して…? #夫の不倫相手は友達でした 11
「えっ、持ってきたの!?」健気な姿がかわいい!今しかできない娘とのコミュニケーション
入院生活もいよいよ終盤!点滴を付けたままの移動に神経をすり減らすママ