メディア個別 エルトン・ジョン、リナ・サワヤマを絶賛 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

エルトン・ジョン、リナ・サワヤマを絶賛

第1478回 海外スターの最新ニュース

エルトン・ジョンが、リナ・サワヤマのデビューアルバム『サワヤマ』を自身にとっての「アルバム・オブ・ザ・イヤー」と絶賛した。ロンドンで活躍する29歳の日本人シンガーソングライターのサワヤマと今週ビデオ通話で会話したエルトンは、そのアルバムを絶賛している。

アップル・ミュージックで配信中のラジオ番組にサワヤマを招待した際、エルトンはこう話した。「やぁ、リナ!話が出来て光栄だよ。君は僕にとって、今のところ今年のアルバム・オブ・ザ・イヤーだからね。これは僕の今年一番のお気に入りのアルバムだ」

そんな誉め言葉をもらったサワヤマは「やめてください、そんなことないですよ」と謙遜気味だったが、エルトンは「素晴らしいアルバムだよ」「僕らの番組でもよくかけているんだ。君にはすごく興味をそそられているから、喋りたい人の1人だったんだ」と続けた。

そのほかにもザ・ウィークエンドの『アフター・アワーズ』やパフューム・ジーニアスの『セット・マイ・ハート・オン・ファイア・イミディエイトリー』もお気に入りに挙げたエルトンだが、その中でも『サワヤマ』が今のところ1番なのだそうで、「様々なスタイルのミュージックを包含している。例えば収録曲の『バッド・フレンド』なんてマドンナが欲しくて仕方なくなるような歌さ」と話した。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ