メディア個別 マックから辛いナゲット登場!全部食べてみた結果… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

マックから辛いナゲット登場!全部食べてみた結果…

第5238回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
気温があがって暑くなると、ひんやり冷たいものやスパイシーなものを食べたくなりますよね。そこでここでは、マクドナルドから登場した“ぜんぶ辛い”新商品をチェックしてみることにしました!

4度目の登場「スパイシーチキンマックナゲット」

マクドナルドは2020年6月17日(水)から期間限定商品として、「スパイシーチキンマックナゲット」(店頭価格:税込200円)を発売しました。さらに「スパイシーチキンマックナゲット」の辛さを引き立たせる、「黒麻婆ソース」と「ハラペーニョチーズソース」の2種類も期間限定で仲間入りしています。

マックから辛いナゲット登場!全部食べてみた結果…

今回で4度目の登場となる「スパイシーチキンマックナゲット」は、唐辛子の辛みとガーリック、オニオンのうまみで後引くおいしさが特徴のチキンマックナゲットです。

これまでの「スパイシーチキンマックナゲット」は、辛いソースと辛さを和らげるソース2種類を組み合わせていたそうですが、今回はソースが2種類とも辛いタイプで、“ぜんぶ辛い”ラインナップになっているのだとか。

食べやすい辛さかも???

筆者は辛旨系グルメを発見すると食べたくなってしまうので、マクドナルドの新商品もすべて試してみることにしました。購入した商品は、「スパイシーチキンマックナゲット」と「チキンマックナゲット」「黒麻婆ソース」「ハラペーニョチーズソース」です。

マックから辛いナゲット登場!全部食べてみた結果…

まずは「スパイシーチキンマックナゲット」をそのまま食べてみると、確かに辛さがあり、「チキンマックナゲット」よりもうまみや風味が増しているように感じられて、すごくおいしいです。

マックから辛いナゲット登場!全部食べてみた結果…

次にそれぞれのソースを付けて食べると……。「黒麻婆ソース」は甘みと辛み、花椒の香りを楽しめる麻婆豆腐のような味わいで◎。「ハラペーニョチーズソース」は濃厚なチーズの風味のなかに、ハラペーニョのすっきりとした味わいがあり、こちらも美味です。

しかし筆者個人的な意見としては、どれもそんなに辛くはなかったです。“ヒーヒー”するような辛さを求めてしまうと、ちょっとがっかりするかもしれません。

もちろん味覚は人それぞれなので、ネット上の声をチェックすると、筆者と同じように「おいしいけど、辛くはない」という声もあれば「辛くて大変」や「汗が噴き出る」といった声もあります。辛みに弱いみなさんやお子さんと一緒に食べる場合は、十分にご注意ください。
(文・奈古善晴/オルメカ)