メディア個別 【セブン】138円の新商品は絶対食べて!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン】138円の新商品は絶対食べて!!

第189回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
毎日のおやつや食後デザートを買うために、コンビニを利用している方は多いと思いますが、できることならなるべく安く済ませたいですよね。そこで注目したいのですが、最近セブン-イレブンから登場した新商品です。

「とろ~りチョコのさっくりタルト」

セブン-イレブンでは2020年6月16日(火)から「とろ~りチョコのさっくりタルト」(税別138円)という商品が販売されています。

【セブン】138円の新商品は絶対食べて!!

さっくりと焼きあげたタルトとチョコレートを組み合わせたこの商品は、タルト生地のなかにとろ~りとしたなめらかなチョコクリームを入れ、さらにチョコレートを上掛けしている、チョコレートづくしの一品です。

濃厚なチョコがたまらない!

以前セブン-イレブンには「濃厚チョコタルト」という商品があり、とてもおいしかった記憶があったので、今回の「とろ~りチョコのさっくりタルト」も購入して食べてみることにしました。

【セブン】138円の新商品は絶対食べて!!

食べる前に商品を半分にカットしてみたところ、たしかにタルト生地のなかにチョコクリームが入っていて◎。

【セブン】138円の新商品は絶対食べて!!

肝心の味については、香ばしくてさっくりとした歯触りのタルト生地と、濃厚なチョコクリームの相性がよくてとってもおいしいです! さらに上掛けのチョコレートの上には、クランブルのようなものもトッピングされているので、ザクザクとした食感がよいアクセントになっているのもポイント。最初から最後までチョコの甘みを存分に楽しめる、おやつにぴったりの一品でした。

ちなみに、以前販売されていた「濃厚チョコタルト」は冷やしてもおいしかったので、今回の「とろ~りチョコのさっくりタルト」も冷やしてみてもいいかもしれませんね。

138円のお手頃価格だから、ぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)