メディア個別 ママにおすすめ!Amazonを活用した節約術 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママにおすすめ!Amazonを活用した節約術 

ママにおすすめ!Amazonを活用した節約術
~ベビーカレンダー~

消耗品であるおむつやおしりふき、シャンプー等はできるだけ価格を抑えたいものですよね。わが家ではAmazonを利用しています。買い物に行かなくてもいいうえにかなりお買い得に購入することができるからです。さらにAmazonファミリーに登録すれば多くの特典を受けることができます。まさに子育て中の家族の大の味方です!

毎日大量に消費していくおむつやおしりふきなどの日用品。買いに行くにも大荷物になり手間がかかるし何気にお金がたくさんかかるものですよね。なんとか節約したいポイントです。そこでAmazonを活用したお得でらくらくな買い物方法を伝授します!

Amazonで楽々お得にお買い物

おむつやおしりふきなど、重い荷物を抱えてのお買い物は大変ですよね。そこで活躍するのがAmazonです。Amazonで注文すれば自宅に届くので、お買い物の負担を減らすことができます。


しかも、スーパーやドラッグストアで買うよりまとめ買い(箱買い)がお得な場合が多いのです。ぜひいつも利用しているお店と比べてみてください。

Amazonファミリーに登録すれば更にお得

普通に購入してもお得なAmazonですが、「Amazonファミリー」に登録すると更にお得になります。おむつやおしりふきのまとめ買いが15%オフになり、セールやキャンペーン時には30%オフになるものもあります。


そのほかにもたくさんの特典が受けられます。なかでも私がよく利用するのは、翌日配送とビデオ見放題です。ネット注文でも早く届きますし、見られる映画やドラマの種類もたくさんあるので、お皿洗いや料理をしながらよく見ています。子ども向けのアニメや映画も多いので親子で利用しています。

Amazonのメリット・デメリット

Amazonを利用するメリットをお伝えしてきましたが、デメリットとしてはAmazonファミリーの登録は年会費が3,900円かかります。しかし、5,000円以上のおもちゃやおむつなどに使える3,900円オフクーポンが初回登録時にもらえるので、一度試しに登録することをおすすめします。


また、宅配便のピンポンで子どもが起きてしまうこともありますが、ヤマト運輸ですとLINE登録すればお届け予定日の連絡が事前に来るので、配達日時や時間帯をかんたんに変更することができます。お昼寝の時間をさけておけば安心ですね。


日用品を安く楽に購入できて特典をたくさん受けることができるAmazonファミリー。ネット購入をしたことがない、不安だという方も大手のAmazonからデビューしてみてはいかがでしょうか?(TEXT:ママライター白木愛)


配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP