メディア個別 キャサリン妃、子供たちに「親切心」の大切さを教える | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

キャサリン妃、子供たちに「親切心」の大切さを教える

第1481回 海外スターの最新ニュース

キャサリン妃が、小中高生向けオンライン集会で親切心の大切さを訴えた。英ウィリアム王子の妻キャサリン妃は18日(木)、オーク・ナショナル・アカデミーのウェブサイトで毎週開かれている集会に登場、生徒たちとZoom越しに会話を交わし、自分はもちろん、他人を気遣う大切さについて話した。

事前収録されたメッセージの中でキャサリン妃はこう語っている。「誰かと話すこと、それが友達でも、家族でも、先生でも構いません。少しでも気分が良くなることをするのです」「そして、他人の気分を良くするために何かをしても良いですね。友達として話を聞いてあげたり、助けを必要としている人を助けてあげたり」「ちょっとした親切心が大きな違いをもたらすものです。でも他の人を助ける際、自分たちのことを大切にすることも忘れてはいけません。自分を幸せにすることが何かを考えることに時間をとることを」

「小さな親切心を広げよう」という取り組みは、キャサリン妃が後援者になっている子供のメンタルヘルスを支援する団体プレイス2ビーと共同で行われた。

同集会では、キーワーカーの親を持つウォータールー・プライマリー・アカデミーの生徒たちも登場、親切心をテーマにした写真を披露した。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ