子どもだってできちゃう!〇〇を使って変わり種 餃子作り

子どもだってできちゃう!〇〇を使って変わり種 餃子作り

ダイソーで「か~んたん餃子」という商品を発見!具をのせたらフタを閉めるだけで、餃子の形が完成します。まだひとりで作れない月齢の子どもであれば、ママが具だけ入れてフタを閉めるのは子どもに任せてもいいですね。達成感を味わう体験にもなると思います。子どもたちに大好評だったのが「ピザ風餃子」です。

具をのせてフタを閉じるだけで餃子が作れるアイテムを見つけたわが家では、親子で餃子作りを楽しみました。しかも今回は、変わり種餃子に初挑戦です。アイテムを使えば子どもだって作れちゃいます。今すぐ作りたくなる!?わが家の餃子作りについてご紹介します。

コレは便利!「か~んたん餃子」

ダイソーで「か~んたん餃子」という商品を発見!具をのせたらフタを閉めるだけで、餃子の形が完成します。これを使えば、子どもでもかんたんに餃子が作れると思い、2個購入しました。

数年前にも同じような商品を購入しましたが、具があまり入りませんでした。今回の商品は、具がたっぷり入れられるので気に入っています。餃子はヒダをつくるのが難しいですが、アイテムを使えば数秒で完成します。コレは便利です!

小さな子どもと一緒に楽しめる!

わが家の子どもたちは3歳と6歳なので、ひとりでがんばって作っていました。具が極端に少なかったり多かったりと、形はちょっとまばらでしたが、それも味があってよし。

まだひとりで作れない月齢の子どもであれば、ママが具だけを入れてフタを閉める作業は子どもに任せてもいいですね。「自分でできた!」という達成感を味わう体験にもなると思います。自分の手で作った餃子の味は格別かもしれませんね。

関連記事: