【ローソン】うま過ぎて感動!新作GODIVAコラボスイーツは絶対買い

【ローソン】うま過ぎて感動!新作GODIVAコラボスイーツは絶対買い

これまで累計2700万個以上を販売されてきた大人気シリーズのローソン×GODIVA(ゴディバ)のコラボスイーツがついに3周年! それを記念して販売された新商品は、かなり気合が入っているようです。ベビーカレンダーライフスタイル取材班が、実食リポートします!

コンビニスイーツファンにはおなじみの大人気シリーズ、ローソンとGODIVAのコラボスイーツがついに3周年を迎えました。それを記念した特別なスイーツが販売されているんです。その内容とは?

累計2700万個!大人気シリーズの記念商品はコレ!

ローソンで不定期に販売されるGODIVA監修のコラボスイーツ。コンビニスイーツをチェックしている方ならば、見かけたことがあるのではないでしょうか。これまで34商品を発売し、なんと累計2700万個以上も販売されている大人気シリーズなんです!

そして2020年6月、コラボ3周年を迎える記念として、「ダブルショコラプリン」と「ショコラケーキ」の2品が発売されました。通常でもおいしくて大人気のシリーズの記念商品となると、これは期待せずにはいられません。というわけで、早速2品を購入して実食リポートします!

贅沢なめらかトロ〜リ♪「ダブルショコラプリン」

1品目は、「ダブルショコラプリン」(380円)。下はショコラプリン、上はショコラムースの2層になった美しいスイーツです。天面のキラリと光るGODIVAのロゴチョコレートが、高級感を漂わせています♪

内容量は、直径6.3cmほどの容器に高さ4cmほど。一般的なコンビニのプリンくらいの大きさです。「GODIVA=高級=小さめ」と勝手に思い込んでいたので、普通の大きさというだけでお得感を感じてしまいました(笑)。

食べてみると、上のショコラムースは口当たりが軽く、シュワっととろけます。下のショコラプリンは、なめらかなのに濃厚! 濃厚だけど甘さ控えめでのど越しが良いため、ツルッと食べられます。

本来はもっと味わって食べるつもりだったのですが、あまりのおいしさに一気に食べてしまいました。ムースの軽さとプリンの濃厚さを交互に味わうも良し、一緒に食べてそのバランスを楽しむも良し、最後まで贅沢なひとときを楽しめますよ!

・価格:380円
・カロリー:311kcal

関連記事: