メディア個別 2分40秒で一品完成!セブン新商品が便利すぎる! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

2分40秒で一品完成!セブン新商品が便利すぎる!

第194回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
雨が多くて外出するのを億くうに感じてしまう今の時期は、できるだけ食料品をストックしておきたいですよね。そこでここでは、最近セブン-イレブンから登場した新商品をピックアップ! 実際に食べてみることにしました。

冷凍食品の「チキン南蛮」

セブン-イレブンの冷凍食品は「海老チリソース」や「甘辛だれの牛ホルモン焼」「国産生姜の豚の生姜焼き」などのように、おかずやおつまみになりそうな商品が充実していますよね。

2分40秒で一品完成!セブン新商品が便利すぎる!

そんなセブン-イレブンの冷凍食品に新商品が登場しました。2020年6月15日(月)に発売された「チキン南蛮 171g」は税込375円です。

鶏もも肉を使用してジューシーに仕上げたチキン南蛮は、甘酢だれと、こく旨タルタルソースが揚げた鶏肉とよく合い、ご飯のおかずにぴったりなのだとか。

濃いめの味付けでおいしい!

「チキン南蛮 171g」の調理方法はフタを点線まではがして、電子レンジ600Wで約2分40秒、500Wで約3分20秒温めるだけでOKです。

2分40秒で一品完成!セブン新商品が便利すぎる!

温めが終わり、フタを全部はがしてみると、鶏肉が6個入っていました。まずは1個食べてみたところ、ぷりっぷりの鶏肉は柔らかくてとってもジューシーです。衣には甘みのある甘酢だれがたっぷり絡んでいて◎。さらに、コクがありながらもさっぱりとした味わいのタルタルソースも容器のなかにいっぱい入っているため、ガツンとした濃いめの味を楽しめます。

2分40秒で一品完成!セブン新商品が便利すぎる!

正直、「めちゃくちゃおいしい!!!」というものではありませんが、冷凍食品としては十分すぎるおいしさです。

白いごはんにぴったりの「チキン南蛮 171g」を冷凍庫にストックしておけば、雨で外に出たくないときや仕事が忙しいとき、料理をする時間がないときなどに役立つはず。一度試してみてはいかがですか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
このセブン新商品、新しさはないけどめちゃウマでした!!
セブン新商品は110円でやみつきになる甘さを楽しめる!!
【セブン】第1弾スイーツより今作の方が圧倒的にウマイ!