メディア個別 やみつき注意!セブン新商品が悪魔的なウマさだった!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

やみつき注意!セブン新商品が悪魔的なウマさだった!!

第193回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニで販売されているドリアの多くは洋風な味わいですが、最近セブン-イレブンから発売されたドリアは、韓国風のちょっと変わった商品です。しかし、これがとってもおいしい!

「チーズサムギョプサル 焼肉屋の焼飯ドリア」

セブン-イレブンでは、2020年6月17日(水)から「チーズサムギョプサル 焼肉屋の焼飯ドリア」(税込496円)という商品が販売されています。

やみつき注意!セブン新商品が悪魔的なウマさだった!!

セブン-イレブンの公式ウェブサイトによると、この商品は“焼肉屋の人気メニュー、サムギョプサルとチーズを組み合せた焼飯ドリアです”とのこと。香ばしく焼きあげた厚切りの豚肉とキムチ、チーズを絡めて食べるドリアです。

〆のキムチチャーハンのような味わい!

「チーズサムギョプサル 焼肉屋の焼飯ドリア」は、電子レンジ(500W)で3分30秒加熱すればOKです。温め終わったものは、チーズがとろ~りととろけて◎。

やみつき注意!セブン新商品が悪魔的なウマさだった!!

まずは豚肉から食べてみたのですが、たしかに厚切りでジューシーな味わいです。ピリ辛なキムチのうまみとクリーミーなチーズの風味もよく、ご飯がススム味付けになっています。食べ進めていると、口のなかがじんわりと辛くなるのもいいですね。海苔の風味がよいアクセントになっているのもポイント。

やみつき注意!セブン新商品が悪魔的なウマさだった!!

…と、この味は、韓国料理屋でサムギョプサルを食べたあとの鉄板で作る、〆のキムチチャーハン(チーズトッピング)の味にそっくり! どこを食べても肉のうまみを楽しめて、ピリリとした刺激的な食べ心地は、やみつきになってしまいそうなおいしさです。

肉を焼いたあとに楽しめるはずの“この味”を、レンチンするだけで食べられてしまう「チーズサムギョプサル 焼肉屋の焼飯ドリア」。がつんとしたご飯を食べたいときにおすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
どハマり注意!セブンでご飯にめっちゃ合う冷食を発見!!
【謎料理】セブンの「ビャンビャン麺」が気になりすぎるから買ってみた
完全おとな味!セブンの抹茶ばばろあが素晴らしい!