【1個65円】ローソンのコレ、ウマすぎてリピ決定!!

【1個65円】ローソンのコレ、ウマすぎてリピ決定!!

第222回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはいろんな商品がありますが、気づいたらいつもと同じものを買っているという方は多いのではないでしょうか? そこでここでは、筆者が最近見つけた、とってもおいしい商品を紹介します。

ローソンの低糖質なパン

ご存知の方も多いと思いますが、ローソンには「ブラン」シリーズと呼ばれる、糖質量を抑えたパンがあります。商品パッケージには、糖質量も記載されているため、近年の人気の糖質制限ダイエットにはちょうどいい商品ですよね。

【1個65円】ローソンのコレ、ウマすぎてリピ決定!!

そんなローソンが、2020年6月9日(火)に「NL 大麦のミルクボール 2個入」(税別130円)という商品を発売したことをご存知でしょうか?

この商品は、大麦を使った生地に、ニュージーランド産発酵バター入りのミルククリームを注入したものです。ローソンによると“。2個入りのため食シーンに合わせて、食べる量を調整できる商品です”とのこと。

1個あたり65円で、糖質は5.1g、食物繊維は5.3g、カロリーは95kcalです。

糖質抑えめだけどすっごくおいしい!

ローソンのパンには「はみでる板チョコデニッシュ」や「マチノパン あんこ天国」などのように、インパクトのある商品が多くあるので、正直「NL 大麦のミルクボール 2個入」は、見落としてしまいそうなほど、地味な商品です。しかし、これが本当においしい!

【1個65円】ローソンのコレ、ウマすぎてリピ決定!!

大麦のミルクボールは、ふわっふわで歯切れのよい生地のなかに、なめらかでくちどけのよいミルククリームが入っています。生地にはほんのり塩味があって、ミルククリームの甘みを引き立てているので、低糖質なのにしっかり甘くて◎。満足度の高い商品だから、個人的にはリピート決定です。

本格的な夏に向けて、糖質制限ダイエット中だけど、ちょっと甘いものが食べたい。そんなときにぴったりの一品ではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。