メディア個別 138円!セブンの人気スイーツが復活してる! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

138円!セブンの人気スイーツが復活してる!

第192回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンには、ミルクプリンやクレープ、牛乳寒天など、おいしいスイーツがいろいろありますよね。そのなかでもシリーズ化されている人気商品といえば、やっぱり「もこ」シリーズではないでしょうか。あの人気フレーバーが復活したので紹介します。

抹茶の「もこ」が復活!

セブン-イレブンの「もこ」シリーズには、「いちごもこ」や「ティラミスもこ」「京風きなこもこ」「バニラもこ」などのようにいろんなフレーバーがあったので、実際に食べたことがある方は多いのではないでしょうか。

138円!セブンの人気スイーツが復活してる!

そんな「もこ」シリーズのなかでもとくに人気がありそうな抹茶フレーバーが復活! 2020年6月17日(水)から「宇治抹茶もこ」(税別138円)という商品名で販売されています。

もちっとしたシュー皮に、香り高い宇治抹茶を使用したクリームを詰めた「もこ」で、1食あたり194kcalです。

何度食べてもおいしい抹茶の「もこ」

前述の説明のとおり、抹茶フレーバーの「もこ」は今回が初登場なわけではないため、筆者は今まで何度も食べたことがあります。

138円!セブンの人気スイーツが復活してる!

今回の「宇治抹茶もこ」も食べてみたのですが、やっぱりおいしい! ほろ苦くてなめらかな抹茶クリームと、もちもち食感のシュー皮の組み合わせは最高ですね。

138円!セブンの人気スイーツが復活してる!

ちなみにネット上でも、「もこシリーズのなかでは抹茶がとくに好き」や「宇治抹茶もこは本当においしい」「抹茶もこはセブンスイーツでNo.1」「抹茶もこは抹茶の苦味とうまみ、香りを楽しめる」などのように大絶賛されています。

シュー皮とクリームだけというシンプルなスイーツだからこそ、抹茶の上品な香りや味を存分に楽しめる良スイーツの「宇治抹茶もこ」。食べたことがないみなさんは、ぜひ一度お試しください。おすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
ふわふわすぎて引く…!セブンで見つけたシフォンケーキがウマすぎた!!
セブンのコレ、ピスタチオがごろごろ入ってて最高!!
抹茶がギュッ!セブン新商品は小さいけど鬼ウマ!!