メディア個別 1個42円!セブンの新作スイーツがめちゃウマです!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1個42円!セブンの新作スイーツがめちゃウマです!!

第191回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはホイップクリームを使ったものやチーズフレーバーのものなど、いろんなスイーツが揃っていますが、みなさんはどんな味が好みですか? もしも、甘さ控えめの抹茶系ということであれば、セブン-イレブンの新作スイーツがおすすめです!

「宇治抹茶わらび餅(抹茶蜜入り)」

セブン-イレブンは2020年6月17日(水)に「宇治抹茶わらび餅(抹茶蜜入り)」(税込181円)を発売しました。

1個42円!セブンの新作スイーツがめちゃウマです!!

宇治抹茶とわらび餅を組み合わせた和スイーツで、もっちりとした抹茶わらび餅のなかに、抹茶蜜が入っているのが特徴です。さらに、表面に香ばしい抹茶きなこをまぶしてあるのもポイントなのだとか。

1袋のなかにわらび餅が4個入っているので、1個あたり42円ということになりますね。

甘さ控えめで食べやすい

お手頃価格だったので実際に商品を購入して食べてみたのですが、なかなかのおいしさです。

1個42円!セブンの新作スイーツがめちゃウマです!!

最近、コンビニで見かけるわらび餅は、どちらかといえばとろけるような柔らかい食感のものが多いように思いますが、「宇治抹茶わらび餅(抹茶蜜入り)」はどちらかといえば、もっちり系の食感です。

1個42円!セブンの新作スイーツがめちゃウマです!!

もちもちとしたわらび餅のなかに、とろんした抹茶蜜が入っていて、口の中に抹茶の上品な香りが広がります。でも、抹茶だけでなくきなこの香ばしい風味もあり、深みのある味わいを楽しめました。

甘さは控えめですっきりとした食べ心地に仕上がっているから、3時のおやつはもちろんのこと、食後のデザートなどにもぴったりではないでしょうか。

甘すぎるスイーツはちょっと苦手という方でも、食べやすい一品だと思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)