メディア個別 シーフードのうまみ!ファミマで絶品ドリアを見つけました | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

シーフードのうまみ!ファミマで絶品ドリアを見つけました

第228回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
たとえばパスタやグラタン、オムライスなど、コンビニでは洋食も充実していますよね。ピラフやバターライスの上にベシャメルソースをかけたドリアも人気の洋食のひとつですが、ファミリーマートで激ウマのドリアを発見したので紹介します。

具材はえび・いか・あさり!

その“激ウマドリア”というのは、2020年6月16日(火)にファミリーマートが発売した、「えび・いか・あさりシーフードドリア」というもの。税込498円で販売されています。

この「えび・いか・あさりシーフードドリア」は、バター風味ライスの上に、魚介の風味と旨味が溶け込んだソースをかけ、えび・いか・あさりをトッピング。さらに、ゴーダチーズとモッツァレラチーズを使用して焼き上げたドリアとのこと。

なかには苦手な人もいますが、シーフードって独特の風味が出るし、素材自体がとってもおいしいものが多いから、色んな料理で重宝されますよね。個人的にシーフードはかなり好きな方(お好み焼もシーフードを頼みがち)なので、とりあえず食べてみることにしました。

オマールえびのエキスも入っているらしい

電子レンジ(500W)で3分ほどチンして、完成したのがこちらです。

シーフードのうまみ!ファミマで絶品ドリアを見つけました

シーフードのうまみ!ファミマで絶品ドリアを見つけました

ソースがオレンジっぽいからトマトを使っているのかと思いきや、原材料の欄を見ても「トマト」の文字はありませんでした。が、思わぬ発見もあって、どうやらオマールえびのエキスが入っているらしい!!

「たくさん」というわけではないけれど、えび・いか・あさりが具材に使われているから、全体的に塩味が際立っていますね。ホワイトソースやチーズ、バターのおかげか、まろやかだけどコクもあり、贅沢な味わいになっています。

あくまで個人の感想ですが、498円以上の価値のあるおいしさ。レンチンで絶品ドリアが食べられるので、ひとりランチなどにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)