メディア個別 【スタバ】「サマーレアチーズケーキ」はほんのりレモン! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【スタバ】「サマーレアチーズケーキ」はほんのりレモン!

第5240回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「フラペチーノ」をはじめとするドリンク(ビバレッジ)類だけでなく、キッシュやケーキなどのフードも人気のスターバックス(以下、スタバ)。コンビニでもチルドカップでスタバの味を楽しむことができますが、今回はそのチルドカップの新作を紹介します。

「サマーレアチーズケーキ」

2020年6月16日(火)に全国のコンビニで発売されたのが、「サマーレアチーズケーキ」という新作ドリンク。内容量200ml、希望小売価格・税別200円で販売されています。

ほんのりレモンとサブレが香るレアチーズケーキのさっぱりとした風味をクリーミーなミルクに合わせ、初夏限定の軽やかな味わいで、気分もすっきり爽やかになるドリンクに仕上げたとか。国産の生乳を使用することで、生乳ならではの新鮮さ、クリーミーで豊かなコクを楽しめ、爽やかなレモンとサブレの香りをまとったレアチーズケーキの風味は、後味さっぱりでこの季節にピッタリとのことです。

「めっちゃウマイ」「爽やか」「飲むチーズケーキ」といったコメントが散見され、おおむね好評のようなので、筆者も近くのファミリーマートで買ってきました!

思ったよりもミルキー

【スタバ】「サマーレアチーズケーキ」はほんのりレモン!

パッケージが夏らしく、とっても爽やかな印象だったので、てっきりレモンの風味が強い系かと思っていましたが、飲んでみるとかなりミルキーでレアチーズとレモンの酸味はほのかに感じる程度で驚きました。が、そもそもチーズケーキの味を表現しているのだから、当たり前なんですよね……。

濃厚でコクのある味わいの中に、少しの酸味が加わって、チーズケーキの再現度はかなり高め。「飲むチーズケーキ」と言われるのも納得です!

スタバの味を手軽に味わえるのはうれしいし、スタバの店舗にはないおいしさを楽しめるのもうれしいですよね。前述のように、全国のコンビニで販売中なので、みなさんもぜひ探してみてください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)