メディア個別 2口で終わるけど…Uchi Café×GODIVA新作はギュッと濃厚で激ウマでした | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

2口で終わるけど…Uchi Café×GODIVA新作はギュッと濃厚で激ウマでした

第224回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
話題性のあるユニークなネーミングにするなど、飛ぶ鳥を落とす勢いでコンビニスイーツブームを牽引し続けるローソン。自社のオリジナルスイーツだけでなく、GODIVAとのコラボスイーツも大人気ですが、また新たなコラボスイーツが誕生したこと、知っていました?

Uchi Café×GODIVA新作は「ショコラケーキ」

2020年6月16日(火)、ローソンが発売したのが、「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」(税込350円)というコラボスイーツです。

2口で終わるけど…Uchi Café×GODIVA新作はギュッと濃厚で激ウマでした

いつものことながらちょっとリッチなパッケージも気になるところですが、どんなスイーツなのか……。ローソンの商品情報ページによると、“全粒粉のビスキュイの上に、なめらかでコクのあるショコラ生地をのせ、天面にキャラメリゼしたナッツをのせて仕上げました。香り高く濃厚なチョコレートを楽しめるケーキです”とのこと。また、これまで様々なコラボスイーツを生み出してきた、Uchi Café×GODIVAの3周年を記念して作られた商品のようです。

ネット上のコメントを見る限り、「濃厚な生チョコ」「濃厚なチョコケーキ」「ずっしり濃厚」といったものがいくつも見受けられ、多くの人がその“濃厚さ”に注目しているようですね。

濃厚だから小さいのに満足感あり!

手のひらにも余裕でのるほどのサイズのチョコケーキに、Uchi Café×GODIVAコラボではおなじみのチョコプレート(?)がのっています。

2口で終わるけど…Uchi Café×GODIVA新作はギュッと濃厚で激ウマでした

想像以上に小さくて2口で食べ終わったのですが、チョコケーキの中はギュッと詰まっていて、とにかく濃厚!! カカオの風味を感じるビターなチョコの味わいは、「さすがGODIVA」のひと言だし、濃厚さがやや物足りないサイズ感を見事にカバーしていて、「チョコを食べた」という満足感も十分に感じられますよ。

はじめは、「この大きさで350円か……」と思っていましたが、実際に食べてみるとわかる満足度の高さ。ぜひ味わってほしい一品です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)