メディア個別 関東限定!レンズ豆やカシューナッツを使った本格カレーをローソンで!? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

関東限定!レンズ豆やカシューナッツを使った本格カレーをローソンで!?

第225回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
子どもから大人まで幅広い世代に愛され続けている定番メニューといえば、やっぱり「カレー」ですよね。ただ、ひと口に「カレー」と言ってもその種類は様々で、具材やスパイスにこだわった超本格派のカレーも。実はいま、ローソンでは、家庭ではなかなかマネできないようなカレーが売られているんです!

「ダールカレー&カシューナッツチキンカレー」

そのカレーの名は、「ダールカレー&カシューナッツチキンカレー」。税込498円で販売中の、関東限定商品です。

関東限定!レンズ豆やカシューナッツを使った本格カレーをローソンで!?

2つのカレーがワンプレートになった商品なのですが、ひとつはフランス産レンズ豆を使用したダールカレー、そしてもうひとつはカシューナッツペーストとチキンを入れたカシューナッツカレーと、あまり聞き慣れないカレーがセットになっています。また、玄米を使っている点もこだわりポイントと言えそうですね。

こだわりすぎ?本格的すぎ?

関東限定!レンズ豆やカシューナッツを使った本格カレーをローソンで!?

味については、どちらもかなり甘めというか、辛くないというか……。正直、塩味なども感じず、ほとんど無味? ただ、スパイスの香りはよくわかるカレーで、レンズ豆やチキンなどの素材の味もしっかり感じます。とはいえ、決して「おいしくない」というわけではなく、本格的すぎて常人にはわからない味とでも言いましょうか……。

いつも食べているようなカレーを想像して食べると、やや物足りなさを感じてしまいそうですが、ネット上の反応を見ても、筆者と同じような感想がちらほら見受けられました。控えめな味付けのカレーに玄米の組み合わせは、ヘルシー志向の人たちにとってはうれしいかも!

しつこいようですが、関東の一部地域でしか販売されていない商品なので、買いたくても買えない人がいるかもしれませんが、まずは自分の舌で味わってみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
レンチンするだけ!ローソンの「ホットビスケット」がカフェクオリティーだった!!
クリーム好きはチェックして!ローソン×Milkのスイーツが贅沢すぎ!!
北欧っぽさはわからないけど本格派!スパイス好きは要チェックのパンを発見!