メディア個別 【業務スーパー】即買い必至!業スー達人もビックリの最強激安品はコレ! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【業務スーパー】即買い必至!業スー達人もビックリの最強激安品はコレ!

第7482回 ベビーカレンダー
業務スーパーが大好きなモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーで購入したおいしくてお得な商品を紹介してくれました。今回は激安商品が並ぶ業務スーパーの中でも、安くて驚いたという2商品。安さだけでなく、味や品質の良さも正直にリポートします!

業務スーパーが大好きで、1歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの商品の中でも特に安くておすすめの商品を2つ厳選してくれました。どちらもすぐに売り切れる人気商品なので、見つけたら即ゲットするそうです!

激安①:1袋19円!「ほぐれやすい 焼きそば」


まずご紹介するのが、「ほぐれやすい 焼きそば(むし)」19円(150g・税抜き)です。業務スーパーの焼きそばといえば、1kgの焼きそばが有名ですが、個人的には1kgもの量を消費することを考えると、少し買うのに勇気がいります。その点、こちらは1袋1人前なので気軽に手に取れます。しかも19円という驚きの安さ!



安いだけではありません。「ほぐれやすい」とパッケージに書いてある通り、本当にほぐれやすいんです。袋のまま電子レンジで1分温めると、サッとほぐれて具材にからんでくれます。3袋セットになっている焼きそば麺を近所のスーパーで買うことも多いですが、それと比べても断然調理しやすいです。

塩でもソースでも♪味付け自由自在


味はどうなのでしょうか。今回は、麺の味がわかりやすいかなと思い、シンプルに塩焼きそばを作ってみました。肉と野菜をごま油とニンニクで炒め、鶏ガラスープの素、塩で味付けして、仕上げに黒コショウを振ったら完成です。 


ちなみに、3袋セットなどに付いている粉末ソースなどは付属されていません。とはいえ、今回のように塩焼きそばなど粉末ソースを使わない場合もあります。その場合、粉末ソースが無駄になることもありませんし、その分値段も安くなるのであればむしろありがたいですよね。


食べてみると……普通です(笑)! 特別「おいしい!」と感動するほどではないですが、気になるところはなく、ちゃんとおいしい焼きそばが作れました。


ちなみに、今回は2袋を購入したのですが、カゴに入れたあとに店内一周して、もう2袋買おうと売り場に戻ったら売り切れていました。かなり人気の商品なので、見つけたらその場でゲットしてくださいね。

激安②:65円でなんと餃子30個分!「ぎょうざの皮 大判サイズ」


次に紹介する商品が、「ぎょうざの皮 大判サイズ」です。プリマハムの商品で、なんと大判サイズが30枚入りで65円(税抜き)というウソみたいな価格です! こんなに安い餃子の皮は、ほかのお店ではなかなか出会えません。さすが業務スーパーです。



大きさを測ってみると、直径は約9cm。大判餃子の皮としては平均的な大きさです。


早速餃子を包んでみました。30個分でこれだけの量になります。生地はかなり薄めなので、ちょっと破れてしまったものも。右側の少し形の違うものは、子ども用で小ぶりサイズにしました。ニンニクを入れず、水餃子にします♪

パリッと食感でおいしさが止まらない♪


フライパンで焼いていきます。焼いている途中に破れてしまったものもありますが、ほとんどはキレイに焼き上がりました♪


薄皮なので、皮はモチモチよりもパリッとした食感です。おいしくて箸が止まらず、パクパクと食べてしまいました(笑)。タレは酢にコショウをたっぷり入れると、さっぱりした酢にピリッとコショウが効いて、とってもおいしいです♪子どもは初めての餃子でしたが、見事に完食してくれました! 皮が薄めな分、子どもには食べやすかったのかもしれません。


写真にはありませんが、実は2袋購入していたので60個分の餃子を作り、残りは翌日のお昼にいただきました。冷凍保存もできますし、一度にたくさん作っておくと、おかずのストックとしても便利だと思います。



いかがでしたでしょうか。どちらの商品も安いだけでなく、ちゃんとおいしい料理が作れるのでご安心くださいね。焼きそばなら味を変えたり、餃子の皮なら餃子以外にも使えたりとアレンジもできそうです。業務スーパーで見かけたら、試してみてください♪


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


この投稿をInstagramで見る

業務スーパー、コストコ商品レポ モンモン(@monmon.121)がシェアした投稿 – 2020年 5月月27日午前6時13分PDT


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:モンモン

日々、節約にはげむ1歳児の女の子のママ。業務スーパーやコストコが大好き。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
階層カーストが…?タワマン子育てのメリットとデメリット!【体験談】
「イヤイヤ」が早く終わる!イヤイヤ回避テク3つ【3児ママ小児科医のラクになる育児】
【カルディ】う、うまい!おすし屋の贅沢味噌汁が即でき&絶品アレンジ!