メディア個別 ニトリの爆売れ保存容器はコレ!●●にそっくりなのにコスパで大勝利!? | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ニトリの爆売れ保存容器はコレ!●●にそっくりなのにコスパで大勝利!?

第7493回 ベビーカレンダー
ワンプッシュで開けることができる保存容器って、便利ですよね。いろいろなメーカーから出ていますが、ニトリの「ワンプッシュキャニスター」がコスパ抜群と大人気なんです♪

調理している動作過程で使用する調味料や粉もの類。いちいち両手を使ってフタを開けるのって、手間だし時間もかかるし、めんどうですよね。そんなときは、ワンプッシュでフタが開くタイプの保存容器がおすすめです。


なかでもニトリの「ワンプッシュキャニスター」はプチプラなのに使いやすいと大人気! あの有名な保存容器「フレッシュロック」にそっくりとの噂も……。

今回は、実際に使っている方に便利な点など教えてもらいました♪

ワンプッシュで開けられる!容量サイズも豊富でプチプラ♡

ニトリの「ワンプッシュキャニスター」は、とにかく容量サイズが豊富。350ml、500ml、850ml、1100ml、1400ml、1700mlと合計6サイズ展開です! これだけサイズが豊富なら、調味料や粉ものはもちろん、マカロニやグラノーラ、お菓子なども保存できますね。


価格は304〜814円(税込み)と、一番大きいサイズでも1,000円以下のプチプラです♪


画像提供:@mana_ismartさん
この投稿をInstagramで見る

まな⸜( ´ ꒳ ` )⸝(@mana_ismart)がシェアした投稿 – 2019年 9月月2日午前12時05分PDT

「ニトリに行って、ワンプッシュキャニスターを買ってきました!フレッシュロックと似ていますが、ワンプッシュでフタが開くのでフレッシュロックより使いやすいと思います。でもフタの形がいまいちかなぁ。サイズはフレッシュロックとほぼ同じくらい。そして、フレッシュロックより若干安いです!」


ニトリの「ワンプッシュキャニスター」は、有名な保存容器であるTAKEYAの「フレッシュロック」に似ていることで話題です。

フレッシュロックにそっくり!?徹底比較してみた!

実際にワンプッシュキャニスターとフレッシュロックと比較してみたという方の感想を聞いてみました!


この投稿をInstagramで見る

yukari(@yy_my_home_)がシェアした投稿 – 2020年 4月月17日午後6時28分PDT

「ニトリのワンプッシュキャニスターとTAKEYAのフレッシュロック、どっちにするか迷って、とりあえず1つずつ買って比較してみました!」


画像提供:@yy_my_home_さん

「開けやすさも検証しましたが、ワンプッシュキャニスターの圧勝! デザインはフレッシュロックのほうが好きだけど、使いやすさを重視して、わが家はニトリのワンプッシュキャニスターで揃えることにしました♪」


フレッシュロックは“ワンタッチ”でフタが開きますが、それよりも“ワンプッシュ”で開けられるワンプッシュキャニスターのほうが使いやすいという意見がSNSでも多く見られました。


ただしデザインは好みが分かれる様子。フレッシュロックのほうが口が丸くて広いのでスプーンの出し入れがラクとの声も。


とはいえワンプッシュ機能に加えてプチプラとあれば、ニトリに軍配が上がる!?

ワンプッシュキャニスターでキッチン収納を美しく♪

ワンプッシュキャニスターは容器本体もフタも透明なので、中身が一目瞭然。調味料を詰め替えて並べれば、見た目もきれいで使い勝手の良い収納が完成します!


この投稿をInstagramで見る

【誰でもわかるお片付け】ふくたにちほ/@chi_home0211整理/収納()がシェアした投稿 – 2019年 8月月18日午前12時14分PDT

「ワンプッシュキャニスターの良いところは、ワンプッシュでフタが開くところと、買ってきた全量を移し替えられるところ。子どもも使うので、使いやすさを重視。わが家ではゴマ類を入れ替えました!」


この投稿をInstagramで見る

cozy na ouchi(@kaehalon11)がシェアした投稿 – 2020年 2月月18日午前5時32分PST

画像提供:@kaehalon11さん 画像提供:@kaehalon11さん

「ずっと気になっていた粉もの類の収納をやっと見直しました。使ったのはニトリのワンプッシュキャニスター。すっきりです」


この投稿をInstagramで見る

saya(@sk___ie)がシェアした投稿 – 2019年 8月月23日午前5時19分PDT

「ワンプッシュキャニスターを使って、キッチン収納を少し見直しました。どこに何を収納すれば使いやすいか、いまだに模索中!」


この投稿をInstagramで見る

azuki(@azuki329)がシェアした投稿 – 2020年 2月月19日午後8時25分PST

「ワンプッシュキャニスター良き♡ シンデレラフィットで気持ちいい♪」


この投稿をInstagramで見る

@niconicopun83がシェアした投稿 – 2019年 8月月14日午前12時36分PDT

「家の断捨離は、まずはキッチンの調味料入れから! 使用したのはニトリのワンプッシュキャニスターです。350mlと500mlのサイズでまとめてみました。わが家もやっと統一感が出ました。すっごいスッキリ!」


この投稿をInstagramで見る

もも(@shiro_kuro_zuki)がシェアした投稿 – 2019年 7月月21日午前12時19分PDT

「湿気が多いこの季節、調味料も固まるものが続出! ワンプッシュキャニスターにセリアのかわいい星型の珪藻土をセットしてみました♪」


詰め替え保存容器を揃えると、見た目もきれいですし、テンションも上がりますよね♪ 出したいものがすぐに見つかり、ワンプッシュでフタを開けられるから料理の効率もアップ!

多くの愛用者がいる大人気の「ワンプッシュキャニスター」。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


協力/@yy_my_home_さん、@chi_home0211さん、@kaehalon11さん、@azuki329さん、@shiro_kuro_zukiさん

取材・文/いはな

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。