メディア個別 山尾志桜里議員・年下弁護士との不倫報道で離党届提出 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

山尾志桜里議員・年下弁護士との不倫報道で離党届提出
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

民進党の山尾志桜里議員(43)と弁護士の倉持麟太郎氏(34)の不倫疑惑について9月7日(木)発売の『週刊文春』が報道。山尾議員は同日離党届を提出した。

同誌は2人の密会を何度もキャッチ。倉持氏が運転する車の中で親しげな表情を浮かべる山尾議員の姿がカメラに収められた。同誌によれば密会は週4回にも及び、山尾議員が所属する民進党代表選の最中にも行われていたという。

山尾議員が幹事長に内定した9月2日(土)の夜、都内の高級ホテルに宿泊した2人は翌日早朝にチェックアウト。山尾議員はその直後に『文春』の直撃取材を受け、動画まで撮影された。これを受け、党では彼女の執行部入りを断念した。

山尾議員は7日夜に国会内で会見。倉持氏とは「男女の関係はありません」としながらも「誤解を生じさせるような行動で様々な方々にご迷惑をおかけしましたこと、深く反省しお詫び申し上げます」と謝罪し、民進党を離党する決断をしたことを述べた。

また「ともに闘ってきた同士でもある子育てに奮闘するお母さんをはじめ応援いただいてきた皆様、同僚議員、自治体議員、総支部長、民進党の党員・サポーターの皆様に、大変なご迷惑をおかけする事態になってしまいました。本当に申し訳ありません」と語った山尾議員。真実はともかく、誤解を招く軽率な行動をした代償ははかりしれない。

(文/池野フナ子)
話題の芸能ニュースBest3
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP