メディア個別 ぽっちゃり女子必見!着やせが叶う♡GUバカ売れ「バンドカラーギャザーワンピース」コーデ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ぽっちゃり女子必見!着やせが叶う♡GUバカ売れ「バンドカラーギャザーワンピース」コーデ

第2449回 michill (ミチル)
皆様こんにちは!イラストレーターのerisatoです。GUの大人気ワンピの「バンドカラーギャザーワンピース」の半袖が発売されましたね!羽織れて、ワンピースとしても着られて、ベストを上に重ねて…などなど、着回し力抜群のワンピース。今回はこちらを使って、スッキリ見えポイント満載のスタイルアップコーデを提案させて頂きます。

GU大人気のワンピース

今回ご紹介するアイテムはこちら

GU バンドカラーギャザーワンピース
価格:¥1,490(税抜)
カラー:01 OFF WHITE/15 RED/31 BEIGE/52 GREEN/69 NAVY
サイズ:XS~XXL
品番:329452

羽織りとしてもワンピースとしても着られる優秀アイテムです。

バンドカラーの丸みのあるデザインとたっぷりとしたギャザーが、女性らしい雰囲気を出してくれます。さらっと軽い素材なのでこれからの季節にぴったり♪

サイズ感はゆったりとしていて、程よいロング丈が可愛い♡1枚では透け感があるので、ワンピースとして着る場合はペチコートなどの着用をおすすめします。

こちらのワンピースがスッキリ見えるポイントは2つ。

① ゆとりのあるデザインで体型カバーが叶うところ
② ギャザーによって縦ラインが強調されるので視覚効果があるところ

それでは羽織として着たコーデとワンピースとして着たコーデで、それぞれ着やせのカギとなるスッキリ見えポイントをご紹介したいと思います。

大人っぽカジュアルコーデ

白×ベージュでまとめた、大人っぽカジュアルコーデです。

ホワイトのトップスにベージュのパンツで大人っぽい印象に。このコーデのスッキリ見えポイントは、縦ラインを強調することと、細い部分を見せることです。

ワンピを羽織る事で、トップスとボトムの縦ラインが強調されます。

トップスはウエストインすることで、足長効果もばっちりです。また、ボトムはセンタープレスがあり、すこしゆとりがあるサイズ感のものを選ぶとさらにスッキリ見えします◎

ボトムの丈感は足首が見えるくらいに調整するのがミソです。

爽やかフェミニンコーデ

スモーキーなグリーンとホワイトの配色がキレイなフェミニンコーデです。ワンピースの下にレースのスカートや見せペチコートをレイヤードすることでさらに可愛らしい雰囲気に。

夏素材のバッグとサンダルを合わせて、夏の爽やかフェミニンコーデの完成です。

このコーデのスッキリ見えポイントは首元を全部締めずに少し開けることです!

自然とVネックの形になり、顔回りをシャープな印象にしてくれます。

さらにデコルテが見えることでスッキリ見え◎ ウエストの付属のベルトを、余裕をもってゆったり結ぶとギャザーが広がるのを押さえ、腰まわりの体型カバーが叶います。

身長が低い筆者も諦めたファッションスタイルもあれば、克服したファッションスタイルもあります。

自分の好きなスタイルのお洋服を、色々工夫して自分なりに着こなせたとき、ファッションの面白さを感じます。

自分の体の特徴をよく知って、チャームポイントや好きなところを生かせるようにするとファッションはぐっと楽しくなりますよね。

この記事が少しでも色々なスタイルを楽しめるきっかけになれば嬉しいです♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。